※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

知り合いの子が高熱が1週間続き、うつるか心配。遊ぶ約束しているが、うつらないか不安。対処法を知っている方いますか?

知り合いの子が高熱が全然治らず、受診したところ
1週間くらい熱だけが続くってのが、増えてきてる
と言われたそうなんですが、詳しく知ってる方いますか?

これはうつらないんでしょうか😅?

その子と遊ぶ約束してて、、
遠回しにまたにしようと話ししたけど
普通に気づかいととられ
楽しみにしてるから!ってなって
今さらうつらないのかとも聞きにくく💦

コメント

ママリ

熱出てる時点で何らかの感染症だと思うので症状出てるうちは移ると思いますよ😅💦

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    やっぱりそうですよね💦
    遊ぶ前日には熱下げるように安静にさせとく!と言われて😭
    熱下がった次の日とかまだ怪しいですよね、、
    何とか回避したい🥲
    1週間熱続くなんてうつったら最悪過ぎて💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    回避したいですね💦
    うちは保育園行き始めに2週間くらい38度台の熱出たことあり入院もしてサイトメガロとかRSとか色々調べましたが陰性でよくわからなかったことがあります💦
    風邪だとしてウイルス感染から始まって細菌感染も合併してたりすると長引くことはよくあるかなと思いますが🌟

    • 4月30日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    ですよね🥲💦
    2週間!!大変でしたね😱
    何か分からないての不安ですよね💦
    絶対感染らないなら良いんですが🥲

    遊ぶ場所が公園とか外ならまだありだったかもだけど、
    そこ行くのを楽しみにしてると言われて変更も難しそうだし
    最悪うちも体調崩しちゃって、、
    とかで申し訳ないけどドタキャンしてしまおうか😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子供も移る可能性あるかもと思うと行きたくなくなりますよね😅💦
    子供がしんどい思いするの可哀想すぎますし😭
    相手が行く気マンマンだと断りにくいですね💦
    うちも体調崩してしまって〇〇ちゃんの子も病み上がりだしまたみんな元気になってから行こうみたいな流れにしたいところですね😂

    • 4月30日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    本当に!
    しんどい思いさせるのもやだし、あとパート休まないとってなるのも辛くて😭

    行く気満々過ぎて今さら言えず、遠回しにじゃなく初めから言えば良かったです💦
    そんな感じで回避させて貰おうかなと思います🥲

    • 4月30日
なあ

もしうつったら
自分も仕事休めないし、
大事をとってまたにしよう〜
次はいつ頃空いてる?って聞きます🫨

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    正直に言うのが1番ではありますよね🥹

    なんとか心配だからという感じで言ってたら回避出来そうです🤣💦

    • 5月1日