※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建ての支払いで5年目。支払額が増加中で解約ラッシュか悩んでいる。死亡保険も考慮し、今後の支払いに困惑。他の方の状況を知りたい。

ドル建てしてる方いますかー?🥲
いま10年払いで5年目です。


元々年間60万くらいだったんですが
今は80万くらいまで上がってます🫠
知り合いは解約したようで、今解約ラッシュですか?
マイナスになるなら払った方がマシですが🥲
死亡保険も兼ねてたので尚更解約迷いますが
このまま上がり続けられても困ります🙁


皆さんのご家庭はどうですかー?😵‍💫

コメント

deleted user

円安になってたから解約した方が多いんですかね?💦
まだ1年目なのでもう少し先を見てこのままにしておくつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね🥲
    そうなんですね!私も継続したいですがどこまで上がることやら🫠

    • 4月30日
ゆちゃぴ

保険付きのドル建てで60歳までのやってます😂

ほんっっっとに解約するか迷ってますが、今解約すると元本割れするし今後ドルがどんどん上がっていくだろうから持っていた方がいいのでは?と言われてまだ解約してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60歳までですか!私もそのくらいに解約予定だったのでその時はどうなってますかね🤣

    今後の相談されましたか?🥲
    確かに上がってるので持ってた方がいいのもめちゃくちゃ分かります😂はぁーーー😩です笑

    • 4月30日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    今後どうなるのかわからないところが迷いどころですよね😂
    爆上がりするなら今じゃなくて30年後くらいに上がっててほしかったのに😂

    半年くらい前に相談しに行ったのですが、その時に「昔は1ドル=100円くらいだったのに…っていうけれど、もっと昔は1ドル=80円だった時代もある。今は高いと感じるかもしれないけれど数十年後にはもっとドルの価値が上がってるかも…」と言われて今に至ります😂
    とは言いつつ、毎月の請求見るたびに目玉吹っ飛びそうになります🙄

    • 5月1日
まりこ

毎月分とボーナス分で2本ドル建てしてましたがひとつは払い済みにしました🥹
でも円安すぎてもうひとつも払い済みにしようか悩み中です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払い済み出来れば1番理想です!
    少しづつ上がってきた時に払えばよかったなーって思います🥹
    払えるなら払い済みにした方がいいですかね?🥲下がる気がしないですもんね。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

5年以内の解約だと税金高くなるのできついかなーと思いました💦

今のところ生活には支障がないので継続予定です!
この後さらに円安になる可能性も否定できませんしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!今はやめといた方がいいですね😭

    我が家もまだ大丈夫そうですが
    更に円安になるのは…😭
    先が恐ろしいです🫠💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

していますよ🙋‍♀️
大前提として為替リスクありきなので気にしていないです💦
1つは円で支払額が一定ですし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払い額が一定良いですね😊✨️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず続けています。
後々ドルを持っていて良かったという時が来るかなぁと思ってますが、払込済みにするのも一つの方法かなとは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとりあえず続ける予定です🥹
    払い済みにするかとても迷います。額も額ですし🫠💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

プラスになったので解約しましたが、
マイナスだったら絶対解約しません!!