※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食の白身魚ペーストについて、BFの裏ごしおさかなでいいのか、買って作った方がいいのか悩んでいます。

離乳食の白身魚ペーストについて質問です。

最初は和光堂の3つ入ってる裏ごしおさかなをあげようと思ってます。
でも本を見ると白身魚ペースト(鯛)や(かれい)や(たら)と書いてあるのですが、全部BFの裏ごしおさかなでいいのか、買って作った方がいいのかわかりません🥲

コメント

ママリ

うちも和光堂の3つ入ってるやつ使ってましたよ〜😊
ほぼBFで初めての食材あげてました🤗

• ぴょん

ぴょん

白身魚って書いてるところは全部和光堂の3つ入りでいいってことですかね?🥲

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

他の方が回答されてましたがタラですね😊
    鯛、かれいも違うBFに含まれてたのでそれあげて大丈夫だったのでOKにしちゃいました🙆‍♀️

• 4月30日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!そのものを単品であげるというより材料名に入ってたらオッケーってことですね!☺️
    海外に住んでいて魚の種類があまり多くないので、手持ちのBF見て確認してみます🫡

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですそうですー!
    肉魚野菜果物ほぼそんな感じでBFで初めてデビューばかりでした😂
    海外住まいすごいです😳👏🏻
    無理せず頑張ってください☺️

• 4月30日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!わからないことたくさんで助けてもらえて嬉しいです🥰ほどほどにがんばります❤️‍🔥

• 4月30日
ママリ

まさに今日、和光堂の裏ごしおさかなを食べさせました…!
お湯をかけたらちょうどスプーン2杯分でとても使い勝手が良かったです。

そんなに沢山食べる物でもないし、
良いお魚が手に入ったら手作りしようかな~と思います🐟

• ぴょん

ぴょん

明日からお魚食べさせるんですが、最初は和光堂のでいくにしてもその後どうなんだろうな〜🤔とふと思ったんです…!
    お魚の種類色々食べさせなくても、白身魚でいいならBFに頼りたいです😣

• 4月30日
みさ

和光堂のはたしか
タラですよ
裏に原材料として書いていたはずです

• ぴょん

ぴょん

今見てきました!タラでした🐟
    鯛やカレイなどがスケジュールに書いてある場合は、裏ごしおさかなではなく、鯛やカレイをその都度買って食べさせているということですか?

• 4月30日
  • みさ

みさ

鯛はカレイ初めは別で
    あげる方がアレルギーチェックとしては間違えないかとおもいます。

• 4月30日
  • ぴょん

ぴょん

わかりました!!!
    海外在住で魚の種類があまりないのですが、売ってるときあれば買ってあげてみます。
    先輩ママさんからのアドバイス参考になります。ありがとうございます❣️

• 4月30日