※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘がパパに対して拒否反応を示し、怖がる様子が続いています。困惑しており、どう対応すれば良いか悩んでいます。

パパに対してのイヤイヤについて

2歳1ヶ月の娘ですが
最近パパに対して近寄ろうとせず
パパだよと顔を見せてもパパじゃない!と言い
ツーンとしてます。
パパが仕事から帰ってくると、怖いと
私にしがみついてきます。
私の見ている限り、虐待はないですが
旦那もそういう態度をされて不貞腐れるし
パパがいるとママ、ママとなってしまい
離れると泣いたりするので
したいことも出来なかったりします。

気分もあると思いますが
どう対応したらいいのかわからず
困惑しています…
なにかアドバイスなどあればお願いします。

コメント

もち

急にそうなったんでしょうか?😳

うちの長女は生後2ヶ月から基本パパイヤでママっ子でした。とにかく夫のことをポジティブに言ったり、(パパ○○してくれて嬉しいねーとか、パパ帰ってきたら遊べるねー楽しみだねーとか)本人の興味のあるところを二人で行ったりやったりしてもらって2人の時間を作りました。
参考になるか分かりませんが…😭

ママってずっと呼ばれると大変ですよね〜💦嬉しいですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ1週間以内でそうなりました😥

    確かに旦那が仕事から帰ってくる頃には寝てることが多く、土日はまだしも平日は朝しか会えてないので、時間は取れてないかもしれないです💦💦
    ママと一緒にパパにぎゅーしに行こうとかはやるんですけど、逆効果なんですかね😅
    なるべく旦那のことをポジティブに伝えていこうと思います😊

    ありがとうございました♪

    • 4月30日
  • もち

    もち

    あ、うちもよく家にいなくて(夜勤とかあるので)それが原因かもしれません😵
    パパ大好きになったら嬉しいですね☺️
    応援しています🙌

    • 4月30日