※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運転下手な方におすすめのミドルミニバンは、220万円程度で購入できる旧型モデルのノア・ヴォクシー・セレナです。セレナはセンサーが付いており、乗り心地も良いと評判です。不安なのは狭い駐車場や交差点での運転。これまで軽自動車しか運転したことがないそうです。

運転下手な人にオススメのミドルミニバンはノア・ヴォクシー・セレナどれでしょうか?
ちなみに全てフルモデルチェンジ前の2022年以前の旧型モデル検討してます。
お金がないので総額220万位で購入出来たらいいな~と思ってます😅

中古車屋ではセレナがセンサーとか付いてて奥様には人気と言ってました。
乗り心地はトヨタとも言ってましたが車で片道四時間ほどの旅行に行くことがあるので乗り心地も気になります。

不安要素は慣れない狭い駐車場での駐車や交差点でのUターン、合流などです。
日常生活で狭い道がちょいちょいあります。
今まで軽自動車しか運転した事がないです😂

コメント

ママリ

センサー付きだから安心!とかの売り文句はあまり当てにしない方がいいかなって思います笑

以前駐車場で停車中に後から駐車しにきた人の駐車待ち(停めてくれないと出庫できない状況)を5分以上待っていた時にかなりスレスレまで来るのでビビってましたが案の定コツンとぶつけられました😅

運転席の様子を伺っても本人は気づいていない様子で、その後も何事も無かったかのように立ち去ろうとするので呼び止めると「こちらはセンサーが付いていて問題なかった。当たれば警告がなるがなっていない」という主張で唖然でした😂

正直運転性能はミニバンどれもそんなに変わらないのでうちはホンダのステップワゴンに乗ってますが、ロングスライドがあるノア、ヴォクシーがいいなーって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨

センサーあまり役に立たない感じなんですね💦
    コツンと当たられて大変でしたね💦
    やっぱり実力必要ですよね😭

実は田舎故に2台同時に買い換え時期となり、とりあえず1台小型普通車のタンク(ルーミー)に変えました!
    これで運転技術磨いてからフリードにするか、セレナ等のサイズにするか検討しようと思います😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ノア、ヴォクシーもセンサーついてないですか?
2021年のノアのダブルバイビーに乗ってますが、よつかどと前後にセンサー付いてます。

パックで駐車するとき、車を上から写した映像が流れてくれるカーナビのやつは(セレナかな?)駐車のとき安心だなと思いました。

また、トランクをあけるとき、セレナは上半分だけ開けられるので、後方が狭い駐車場ではありがたいなと思いました。

乗り心地はどれもそこまで大差ないような。

メンテナンス的なところがどうですかね、電気系統の持ちなど。すぐ壊れて修理じゃお金も掛かりますしね😭

軽しか運転したことないと、少し長いので曲がるときなど内輪差で後ろ擦ったり、段差のときに下擦ったり、あるかもしれないですが、
焦らず慣れていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ノア乗ってますが、運転はしやすいですよ◎
ダイハツのエッセ(軽)、スイフト、エクストレイルに乗ってましたが、今の車が1番運転しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨

ノア、ヴォクシーもセンサー付いているんですね☺️
    住宅街の狭い道で曲がる時擦らないか怖いのでセンサー欲しくて😭
    ノア乗りやすいんですね✨

実は田舎故に2台同時に買い換えとなり1台は小型車のタンク(ルーミー)に変えたのでこの車で練習しようと思います!
    今のところ無事乗れてます😂
    丁寧にありがとうございました☺️

• 5月13日