※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭訪問で玄関での立ち話か、玄関の外か悩んでいます。5分だけなので、立ったままでいいか迷っています。

今時は家庭訪問が玄関先で立ち話形式と見たんですが、玄関のドア開けて靴履くところに自分と先生がいるイメージでいいんでしょうか?
それとも玄関の外ですか?😂

玄関そんなに広くないですが一応、玄関に座って下さいと声かけるつもりですが、5分間だけなので立ったままで…と言われそうなので自分はどこに?と思いまして😂
くだらない質問すみません😂

コメント

あづ

コロナの時それで、ドアの前で立ち話でした😌
狭いのでドアあけて、ドア挟んで中と外みたいな感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの時期は間隔あけないとでしたもんね💦
    やっぱりめっちゃラフな感じではありますよね😂

    • 4月30日
とあ

先生によりました😂
ある先生は玄関に
座布団敷いて
どうぞ〜と言ったら
そこに座って話しましたし、
ある先生は家に入らず
玄関の外でお話し
しましたし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!先生によるんですね。
    とりあえず玄関にどうぞと伝えてみたらいいですよね!
    ちなみに先生座られたら、とあさんも玄関に上がり直して座って話を聞いたという感じですか?

    • 4月30日
  • とあ

    とあ


    そうですそうです!
    玄関のところに
    私も座布団一応
    用意しておいて
    そこに座って話しました☺️
    だいたいの先生は
    家の中に入らずに
    玄関閉めて外で
    話しますけどね😂

    今年は最初から
    インターホン鳴って
    出たら自分も外に出ちゃって
    お話しここでいいですか?
    って言って外で話しました😂
    玄関汚かったので(笑)

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関の掃除が億劫なんですよねー😂
    結構古い家なので綺麗にしてもそんなに変わらないし、午前中で恐らく下の子が汚すし…出来れば玄関出て私も希望としては外で話したいんです🤣

    でも座布団は一応置いといた方がいいですね😂
    詳しくありがとうございました!

    • 4月30日
ママリ

昨日家庭訪問で玄関先だったんですが、先生は玄関の外で私は玄関の中でっていう感じでした😂