※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月は常に誰かといるようにしてましたか? 日中から夜遅くまで毎日一人になりそうです。

臨月は常に誰かといるようにしてましたか? 

日中から夜遅くまで毎日一人になりそうです。

コメント

###

6:30から18:30まで旦那は仕事でその間はずっと1人でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で、どうなったら病院に行くかとか分からなくて😢でも一人で過ごす方多いんですね!

• 4月30日
ママリ

旦那が21時半前まで仕事なので
1人でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で、どうなったら病院に行くかとか分からなくて😢でも一人で過ごす方多いんですね!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

陣痛タクシー予約して
    実際に電話して来てもらいましたよ☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー調べますがなさそうです🥲病院は家から歩いて10分くらいで近いは近いんですけど💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

夫が仕事の時は1人でした🙆🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

実家で療養してましたが、1人になる時間は家族に常にケータイを持っているようにしてもらっていました!陣痛タクシーもあるので活用されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー、調べましたがなさそうです。普通のタクシーとなにが違いますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なさそうですか…そしたら病院にすぐ連絡したほうがいいと思われます!ちょっとでも異変を感じたら連絡を…とりあえず来てくださいと言われるかもしれませんが、それで陣痛じゃなければ安心?できます!
    自分は破水からだったのですぐ病院に連絡して家族に連れて行ってもらいました。
    助産師さんが言っていたのですが陣痛だと思って病院行ったらまだだったとかよくあるらしいので全然気にしなくていいそうですよー!

• 4月30日
はじめてのママリ

旦那が仕事中の
7:00〜22:00くらいまでは1人でした。
陣痛タクシーだったり病院などの緊急連絡先を常に持ち歩いていたり家の壁に貼り付けていたり、すぐかけれるようにとうろくしていました😳

結局大型連休中に産まれたので、ことなきを得ましたが💦不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー調べてみますがうちの地域はないっぽいです。。
    初産なので、どのような症状なら病院に行くのかが、よく分かりません😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…💦病院でも案内なかったですかね?

私は早朝に高位破水をして、おしっこ?破水?と思いながらも病院に電話したのですが、ママリさんも少しでもあれ?と思ったらまずは即電話しちゃっていいと思いますよ☺︎

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出産まで数ヶ月だから案内がないのかもしれません🥲聞いてみます🐢

• 4月30日
ままり

毎日一人でしたよー!

オスシ

うちも陣痛タクシーがない地域ですが、1人でした!
緊急の場合はタクシーか最悪救急車で、陣痛や破水の時は様子見を見て実母に連絡する約束してました😊
大量出血!など緊急の時以外はそこまですぐに病院へ!って感じでもないので、焦らなくても大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母いて羨ましいです。実母も義母もいなくて義父しかおらず旦那は毎日仕事で遅いので😟

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

旦那がすぐにかけつけられる職種ではないので、実母の職場へ連絡する予定でした!
    旦那さんが早退とか出来るのであれば早めに連絡して、帰宅してもらってから病院でも間に合うかなって思いますよ😶

うちは2人ともたまたま旦那がいるタイミングで陣痛・破水だったので、大丈夫でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職なので早退は可能だとは思いますが、今日もまだ帰ってこないですし(定時は17時半)連絡しても見ない人なので、一人でやんなきゃな〜って感じです😟
    あまり期待してなくて、自分一人で何とかする方法を考えるほうが建設的です😂

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

うちも6時~23時くらいまで家にいません!が、たまたま休みの日に2人とも産まれてます🥹
    周りも意外といいタイミングの日に陣痛きてくれた!とかよく聞きますよ〜。
    臨月くらいになったら受診の目安などの説明が産院からあると思います!
    もし本当に不安なら、計画分娩とか考えてみたらどうですか?👶🏻

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩てのがあるんですね👀まだ先なのに不安で不安で😟出産というもの自体が不安になっちゃってます😢
    義実家は近くにありますが義父しかいないし義妹もいますが独身ですし😟気晴らしに話しにいこうかな🤣
    臨月から旦那には休みとってほしいくらいです😩

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

はじめてのことだらけで不安になりますよね💦
    計画分娩なら予め出産日を決められるので、旦那さんにお休み取ってもらえば確実に立ち会いできますしね🥰

• 4月30日
ママリ

基本昼間は1人です!1人で病院行くつもりで準備してます。

なあちゃん

毎日、1人でした!

1人目の時は旦那の仕事終わるのが16時~20時。
2人目の時は遅くて夜中1~2時が普通にあって早くても21時は過ぎてました!
今もですけど😅💦

2人とも夜に破水したりだったので
旦那がいる時で丁度良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に破水が多いとは聞きますが分からないですもんね😟不安しかないです😟自分が出産するなんて信じられない気持ちです💦旦那がいてくれるのを願います。

• 4月30日
きなこ

夫が仕事の日は1人でしたー!陣痛きた時も夜勤でいなかったのでタクシーアプリでタクシー呼んで1人で夜中に産院行きましたよ☺️

ママリ🔰

ドキドキしますよね💓

うちも1人目とき陣痛タクシーない地域に住んでたので、事前に問い合わせしまくって、乗車拒否されないタクシー会社リストを壁に貼ってました😊大手は大抵OKでした。
実際に電話してタクシーで病院行きましたよ〜😊