※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園や学校、地域のグループラインが苦手で、返信に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園、学校、地域系の
グループラインが苦手なんですが
同じような方いますか?
今はリアクションスタンプもあるので
それを押して済ませるのもありなんですが
30人ほどいるグループに遅れて参加して
名指しでこれからよろしくお願いしますと言われたので
さすがに返事は返すべきですよね?😂
でも返事返して誰も返してくれなかったら。。とか
リアクションスタンプだけじゃさすがにダメかな。。とか
いろいろ考えてしまって💦
皆さんはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ

こちらの自己紹介済んでからのよろしくお願いします、ならリアクションスタンプじゃなくて普通のお願いします的なスタンプ返すだけでも良いと思いますが、自己紹介まだならした方が良いと思います💦

役員さんからのお知らせの時とかは全員それに返信するのも微妙なので、皆さんリアクションスタンプしてます!

• R

R

そうですよね!!
    グループラインに入っただけで、その前のトークもわからなくて💦
    ○○です。よろしくお願いしますと返してみました😭
    他私の他に名指しの人があと2人いたんですがその人たちはリアクションで返してました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私の子クラスのグループLINEだと、だいたい皆さん〇〇母です、これからよろしくお願いします的な感じで、途中から参加の方のために全員分自己紹介のLINEをスクショしてアルバムにまとめてあります🤣(これはかなりしっかりしてるお母さんがいないとやらないかもですが!)

LINEの名前だけだと誰の母だ?ってなっちゃう人多いので🤣💦

• 4月30日
  • R

R

アルバムはありがたい🥺
    今回は地域のグループラインで娘が1年生になったので招待されたんですが、知らない人ばかりで😭挨拶はしないよりとりあえずしといた方がいいですよね😂
    返信とか気にせずそう思うことにします。。笑
    私もラインの名前、下の名前だけなので皆さんわからないでしょうし💦笑

• 4月30日