※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の知り合いとの食事が苦手で、人見知りで雑談が苦手なため緊張してしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

夫の知り合いと食事に行きたくありません。

私達夫婦+1歳の息子
後輩夫婦+2歳のお子さん

で、今度食事をする事になりました。

今まで夫の友人や後輩・職場の方を紹介されましたが、
電話で席を外してしばらく1人にされたり
夫の身内との食事で初めましての挨拶をする時も、
夫は息子だけ連れて母校の集まりに行ってしまって
義母に付き添ってもらいながら
1人で挨拶をしました。

人見知りで雑談が苦手なのに
毎回 1人にされるのが苦痛で。

それと私は慣れてない人と食事をするときに
食べ方とか食べてる姿を見られるのが嫌で
緊張で強ばってあまり食べられません。
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

なにぬ

旦那さんには伝えてますか?
苦手だってことを😭
人見知りで1人にされるのがものすごく辛くて苦痛だってこと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまってすみません💦元々あまり喋るタイプではないので、雑談が苦手なのは分かってると思うのですが…1人にされるのが嫌な事はちゃんと伝えてみようと思います😌

    • 5月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    気持ちってちゃんと素直に全部伝えないと、わかってるくれてるはず。っていうのは難しかったりするので、伝えてみてくださいね🥹

    • 5月3日
まる

会食恐怖症ですかね?
私も慣れてない人は緊張してうまく食べられない時あります😭辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまってすみません💦会食恐怖症です…!今はまだマシになりましたが、昔は家族と外食をするのもしんどくて。辛いです。同じような方がいて安心しました🥲

    • 5月2日