※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで忙しい日々。家事育児はワンオペで、夫との協力が足りない。離婚は考えず、我慢している。

ぶりの照り焼き
もやしのナムル
切り干し大根
ローストビーフ(残りで少し)
味噌汁

は?これだけ?と言われる毎日。
なんだか物足りない気持ちもわかりますが
共働きで私も8時から仕事で7時帰宅。
出発は7時半です。

旦那はもっと早く出て7時半から早くて20時ですが、
子供は3人でわたしのワンオペ。

お互いの思いやりや協力がないと成り立たないとおもうのですが、家事育児共にワンオペです。
話し合って6年、変わりません。

しばらく足りないなら自分で肉でも焼いて。
と言っていましたが、自分の家事がゴミだと言われる日も増えてきました。

離婚すれば?と思うでしょうが、
自分は今の暮らしが捨てられません。
なら我慢するだけですよね。

コメント

えりさ

毎日大変ですよね😭
母の24時間ビデオにして見せてやりたい‼️
それを全てやりこなせるのか!って言ってやりたいですね😤

離婚をする気ないのであれば、旦那さんのお友達や親戚の方など旦那さんが話を聞き入れてくれそうな方はいませんか?いたらその方に事情を説明してその方からさりげなく旦那さんに言ってもらえたら何か変わるかもしれないですが…😓
我慢辛いですよね😣