※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で母乳育児を諦めるのは早いか相談中。断乳理由や頑張るべきか悩んでいます。

生後2週間で母乳育児を諦めるのは早すぎますか?
母乳は出ています。

断乳したい理由は
・分泌過多で胸がはると痛い(産後1週間で乳腺炎)
・また乳腺炎になるのが怖い
・ボタボタ垂れて床や服が汚れる
・飲んだ量が分からず神経質になってしまう
・飲ませるのが難しい
簡単に言うと自分が楽をしたいから。です。

もう少し頑張ってみるべきなのでしょうか。
どんなご意見でも大丈夫です。聞かせてください。

コメント

はらぺこあおむし

ストレスになるくらいならやめてもいいと思います!

はじめてのママリ

1人目は同じ時期に完ミにしました!
吸われるのが不快すぎてやめました。何事もなくとても元気です!

2人目はそういうこともあり、最初から完ミにしちゃいました🌼

自分の精神が何より大事です!!
お金はかかるけど完ミでよかったと思ってます🫧

deleted user

自分のやりやすい方法が一番だから、早いも何もないと思います😊
でも、振り返って知らないことが多すぎたって後悔することないように、色々情報を得た上で決断されると良いと思います。
決して母乳推しとかじゃなくて、長期戦だし私自身振り返っても一人目の時は母乳のこと知らないことたくさんあって誰かに教えてほしかったって思うことたくさんあって。

kototo

生後2週間くらいで完ミにしました!
完ミでも問題なく大きくなってくれてます☺️

気持ち的にも自分が楽になるなら全然いいと思います🙆‍♀️