※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
妊娠・出産

R先生の性別判定について、男児確定でショックを受けた女性。判断が覆る可能性は?経験を教えて欲しい。

R先生の性別判定についてです

産院で動画を貰えないので
R先生に17週の時のポケマム2(自宅用エコー)
を送ってみたところ

ほぼ男児確定でした。

覆ることはなさそうですか?準備始めて大丈夫ですか?
と送ると少しずつ始めてください。ときました。

正直息子達も旦那も私も女の子希望でした
ショックが隠せず泣いてしまいました。
次の7日の検診も行きたくないです。
産院でも男の子確定と言われたらと思うと
また泣いてしまいそうで

男の子のママをしているので男の子も可愛いのも
わかっています。

やっぱりR先生の判断は覆らないですか?
皆さんの経験教えてください。

コメント

ニマ

ちなみにほぼ確定もらった秒数をスクショしたのがこれです

ニマ

上の写真とこの2つです!

みーち

1枚目、男の子っぽいですね。ポケマムだとしても、この週数なので覆らないと思います。

私も三兄弟予定です。16週で分かった時に2週間ほど落ち込みました😅同じくR先生に見てもらって、20週の時に確定いただきました。
しばらく落ち込んでも良いかなー..出てきたらきっと可愛がるのは確実だから。

• ニマ

ニマ

17週の時のエコーなのでもしかしたら覆るかなと淡い期待を抱いていたんですがそうですよね🥺🥺

出てきたら是非可愛いんです。
    でも今の落ち込みがすごくて、恥ずかしいですほんと😮‍💨

• 4月30日
  • みーち

みーち

全員女の子希望だとしんどいですよね。
    我が家は私と一人目が淡ーく女の子希望だったので、まだ大丈夫でしたが。。

• 4月30日
グドモモ

お気持ちわかります。私も今日動画をR先生に送ったらすぐに女児完全確定もらいました。男の子がほしくて産み分けまでしたのに。
ショックで号泣してしまいました。
私から男の子は産まれないんだろうなぁと思ってましたが期待もしてたのでかなり落ち込みました。
R先生稀に覆ることがあるみたいですね。もっと週数進んで先生の確定もらうと気持ちもおちつくのかな、、、と思ってます。

• ニマ

ニマ

本当に性別が逆なだけで全く一緒です。
    私も私から女の子は産まれないと思いながらも
    3人目こそは女の子って勝手に期待してました。
    女の子から男の子は覆る事ありそうです!私も次男23週まで女の子と言われていたので🥺

• 4月30日
  • グドモモ

グドモモ

ですね、、、。
    全く同じですね。
    エコー動画撮れるのでそれを今日ずっっとスローで再生しては止めてを繰り返してこれは🐘だ!と思いたいがために絶対違うところでスクショしたり💦

R先生にすぐに完全確定、もう確認不要女の子の準備してオッケーですと言われガーーーンでした。
    次男さん、そーなんですね!
    私もそう思いたいですが、あれだけぱっかーんと開いててなーんもなかったので120%諦めです(>_<)
    お腹の子には本当申し訳ないですが、産まれるまでに気持ち切り替えられるように頑張ります(>_<)!

• 4月30日
  • ニマ

ニマ

私も今日ずっとエコー動画を見返して
    割れ目に見えるのに!と自分で思い込んだり
    突起物ぽいのがへその緒じゃないのかと
    何回も見返したりしました😂

私はほぼ男児確定。次回念の為みますと言われて
    ショックでたまりませんでした。
    私も今は切り替えれる気がしないですが
    きっと可愛いくなるので好きなだけ落ち込もうと思ってます😭

• 4月30日
ママリ

私も1人目から女の子希望でしたが、18週、R先生に確定もらいましたがその後産婦人科の検診で女の子に覆ってますよ😊❤️‍🔥

• ニマ

ニマ

羨ましいです😭
    画像判定でしたか??私は産院の動画ではなくポケマム2という自宅用エコーの動画を送りました☹️
    それでほぼ確定と言われて覆ることはないか、用意してもいいのかと聞くと少しずつしてくださいときたので
    もう覆らないのかなと思わないといけないなと思っています😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

料金けちりたくて、画像判定です!笑
    男児確定で、もう確認不要です。のあとに覆ってます😂R先生に「これで女児だったら顎が外れます」とまで言われてました(笑)
    そういうパターンもあります😊

• 5月1日
  • ニマ

ニマ

そんなにシンボルぽく見えるものがあったんですかね!?😳笑
    R先生の的中率がすごいみたいなのを
    Googleとかでよく見るので
    はずれが滅多にないと思ってました😮‍💨

• 5月1日