※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて機嫌が悪いので不安です。他の赤ちゃんと比べて自分の子が違うのではないかと思っています。散歩も不安で、このままずっとこんな感じだと不安です。

生後初めての1ヶ月検診に行きました。周りの赤ちゃんは寝てたり起きてても全然機嫌が良かったのですが私の赤ちゃんだけ泣いてて機嫌が悪く自分のあやしかたや、寝かしつけが良くないんじゃないかと落ち込みました。元々、自分で寝れない子で昼間は特にあやしても眠らず機嫌が悪いのですが周りの赤ちゃんを見てると、「自分の子だけ何でこんなに泣くんだろう」と思ってしまいました…抱っこ紐やベビーカーを使って短時間の散歩もしたいのですが泣くので中々、行くのが不安で出かけられません。泣く事が多いのも赤ちゃん自身の個性だと思いますが、このままずっとこんな感じだったらどうしようか不安でたまりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が昼夜逆転で、少しの物音で起きて泣いて、私の抱っこで全く寝てくれなくて、私のとこが嫌いなんだってずっと一緒に泣いてました。

4ヶ月過ぎて、ようやく感情が見えてきて、本当にすこーしずつすこーーしずつ楽になっていきました。

内容から察するにお一人目ですかね?産後の自身の体もボロボロの中、赤ちゃんが泣いてるとメンタルにきますよね😭
でも、泣くのは赤ちゃんの個性です。泣いててもお母さんがスンとして携帯でも見てたら、ちょっとびっくりしますけど、抱っこしてあやしてあげてたら大丈夫ですよ☺️
今だから言えるんですけど、お散歩たくさん連れていってあげてくださいね。

• れな

れな

コメントありがとうございます😭夜はまだ寝てくれるのでそれだけは救われてます🥺私も何やっても泣いてる時はダメだけどイライラしてしまいます💭何を求めてるか分からなくて泣いてしまいます。赤ちゃんが泣いてる要求に応えらてあげれないから他の子よりも泣くのかなとか考えてしまいました☁️やっぱり大きくなるにつれて少しは楽になるんですね!1人目なので毎日、手こずってます…ありがとうございます😭お散歩10分ぐらいでも連れて行こうと思います☀️

• 4月30日