※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生のママたちとの団結が多すぎて疲れています。立ち位置が分からず、子供も心配です。他の方はどうしていますか?関わりたくないです。

娘の同級生のママが団結?ありすぎて
カラオケ、ランチ、お出かけ、BBQ、飲み会など頻繁すぎてしんどいです。
自分の立ち位置が分からないし、それぞれ2組で仲良い方もいたり、難しいです。
そこに入らなかったら子供も置かれてる気がする感じで…。
皆さん所はどんな感じですか??
逆に関わりない方が助かります。

コメント

らんらん

行きたいのだけ行くって感じにしますかね!
飲み会やカラオケ、ランチなど子供抜きのやつは行かないで、バーベキューやお出かけなど子ありのやつだけ行くとか?

はじめてのママリ🔰

小1ですが、基本的には友達の家に学校のあと行ったり公園行ったりですね💦周りもそんな感じです。
そんなイベントたくさんやるほどみんな時間ないですね💦

はじめてのママリ

うちも同じく、4月から長女が一年生になりました!

カラオケ、飲み会、、大変ですね😮‍💨

保育所の年長の歳から、これからなかなかみんな揃って会えなくなるだろうから、、、と、
何かとみんなで遊ぶ予定とか計画されることが多いです😅
LINEグループ、9人ほどです。

最初は嬉しかったのですが、
頻度が多すぎて笑

全員が全員めちゃくちゃ仲良い訳でないですし、正直私も頻繁に会うのは面倒だなと思ってしまう方なので😓
でも参加しなかったら、子供が輪の中に入れなくなるのかな〜とも考えます🫠
これ以上頻度増えるな〜と願っています笑