※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

ミルクを増やしたいけど母乳もあげたい。夜だけのミルクでいい?朝の母乳をミルクに変えると体重増えるかな?

ミルク拒否で完母で育てて来ましたが、だいぶ小さいのでたまにいろんな種類のミルク試して、ついにミルク飲めるようになりました‼︎
離乳食でいろんな味を経験したからかもしれませんが、飲んでくれて良かったです。

そこで、体重増えて欲しいのでミルクあげたいですが、母乳もあげたいです。

今は離乳食12時と18時の2回。
ミルクは21時頃に100あげて、30分後くらいに母乳あげました。あとは母乳を5回あげてます。
スティックタイプのミルク無くなるので、明日からミルクの量少し増やしてあげてみたいと思ってます。

ミルクは夜だけでいいんでしょうか?
朝1の母乳をミルクにしたりしてミルクの回数増やした方が体重増えますかね?

コメント

いーたんママ

うちはカンミですが10キロあります笑
離乳食三回にして
ミルク朝昼晩にしてみてはどうですか?

• ちょこ好き

ちょこ好き

ミルクだと大きくなるんですね♪
    離乳食3回にするかミルクの回数増やすかどっちがいいんだろと思いましたが、3回食にしてみます。
    ミルク朝昼晩というのは離乳食の後のやつですか?

• 3月29日
  • いーたんママ

いーたんママ

うちは離乳食の後ミルク100あげて
    ますよ〜!
    それで四時ぐらいと
    寝る前はミルク200です☆
    1日5回あげてます(^O^)

• 3月30日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

離乳食の後100も飲んでくれるんですね♪

おっぱいと一緒にミルクも少し足しながらやってみます♪

• 3月31日

お子様9ヶ月ですよね?
でしたら、三回食にしてご飯の量を増やしていき、足りない分をミルクまたは母乳にしてはどうですか?
朝昼晩のご飯の後にミルクを飲ませるっていう感じで。
寝る前のミルクは虫歯になりやすいのでやめた方がいいと言われました!

• ちょこ好き

ちょこ好き

9ヶ月です。
    ミルクの回数増やすか離乳食の回数増やすか悩みましたが、とりあえず3回食にしてみます。
    離乳食の後全然母乳飲まなくて、1時間後くらいにちょっと飲む感じなんですT^Tミルクならもしかしたら飲む事あるかもしれないので試してみます。

• 3月29日
プリンちゃん

私も同じ感じで、完母できたけど体重が成長曲線の下限になっちゃったので、頑張って哺乳瓶の練習をして一日1回ミルクをあげるようにしました。

ミルクの回数を増やした方が体重の増えは良いと思いますが、朝イチをミルクにすると、夜間で時間が開くのでおっぱいが張って痛いという難点もあります😅

うちでは、寝る前かお風呂前の授乳をミルク200〜220にし、離乳食の量も増やすと体重が増えだしました☺

• ちょこ好き

ちょこ好き

哺乳瓶も嫌いでした(>人<;)
    今はストローで飲ませてます(*´꒳`*)
    うちも成長曲線の下の方です。心配ですよね。

朝1だと確かにおっぱいが張りますね‼︎
    離乳食もあんまりいっぱいは食べてくれないので、ミルクの量200くらいあげてみます♪

• 3月29日