※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

嘔吐物に触れてしまい心配。感染力は3ヶ月でなくなる?洗濯槽も消毒すべきか。皆さんはどうする?

もうすぐ3人目が生まれるのでチャイルドシートのカバーを外し、掃除していたところ以前上の子が嘔吐した時のものであろう、嘔吐物の取り残しがあり、手袋やマスクをせずに触ってしまいました😱
嘔吐したのは約3ヶ月前、それからずっとそのままチャイルドシートに座ってもらってましたが3ヶ月経過してれば感染力はもうないですかね…🤣?
胃腸炎大嫌いなので、心配になってしまいました💦
嘔吐物を取ったあとにカバーの洗濯もしましたが、洗濯槽の消毒もすべきでしょうか…
気にしすぎなのは分かっていますが皆さんならどうするかお聞きしたいです😂🙏🏻

コメント

めめ

3ヶ月も経っていればカビは繁殖していそうですが、胃腸炎の菌は死んでいると思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月間、そのままでしたが一番上の子は特に感染していなかったので、ウイルスは死んでますかね🥹見た感じはカビてる感じもなかったです💦

• 4月30日