※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

神奈川在住の家族旅行先を探しています。新幹線か飛行機で行ける場所で、みなさんのオススメや経験談を知りたいです。

来月、家族4人で旅行に行きます。
行き先が決まらず…
みなさんが家族旅行してオススメだった場所ありますか?
ちなみに私は神奈川在住です!
新幹線か飛行機で行ける距離で考えてます。
どんなことでも良いので、色んな経験談知りたいです😊

コメント

mama

家はこの時期ディズニー一択です🩵
花粉もないし過ごしやすいし😍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ディズニーですか!!近いんですが、息子がミッキー嫌いと言って行ってくれないんです😭かなしすぎる😂笑

• 4月30日
ハシビロ

私は函館しか詳しくないですが…。
湯の川温泉エリア(空港から5分)なら、湯の川プリンスホテル渚亭とかはほとんどの客室に露天風呂付きなので良いです。
オーシャンフロントの立地で、次期が良ければ夜はイカ釣り漁船が見えます。
ビュッフェも函館っぽいモノは少ないけどオシャレで種類があり美味しいし、キッズルームが奥にあるので遊ばせながら親もゆっくり食べられました(子供同伴出張で)。

あとは、笑函館屋というプチ旅館がコスパに優れお気に入りです。
何と言っても、ソフトクリームや珈琲やスパーリングワインがセルフで食べ飲み放題です。
函館ではソフトクリームは色々な所で食べるのですが、ダントツ美味しいです(笑)
そして掛け流しの温泉。
他のホテルは加水加温や消毒もしてる場所が多いですが、こちらはフレッシュです。
立地はオーシャンビューじゃないですが、こちらもお気に入りの宿です。

で、市内ですと(空港から15分くらいなんでホント近い)。
御三家と言われる、ラビスタ、国際ホテル、マリーナセンチュリーだと、リノベしたり築浅だったりしますが、個人的にはやはり泊まり比べるとラビスタが1番好きです。
ラビスタはチェックインと朝食の混雑さはどうにもならないのですが、やはりベイエリアの立地が良いですし、屋上浴場が濁り湯で最高、湯上がりアイスもあるし、昔から私は市内なら1番好きです。

昨年はJRインにも泊まってみましたが、こちらは沸かし湯ながら大浴場と露天風呂がありました(駅直結隣だから眺望は無い浴場でしたが)。
湯上がりアイスは無くて珈琲(しかもホット)しかないのが残念でした。
ただ、駅直結なので、市電やバス移動なら最高な立地です(レンタカー無くても市電やバスとたまにタクシーで何とかなるのが函館の良い点です)。
隣が朝市でもあります。
あとは朝食が小さいレーンながら回転寿司があります。
まるかつ水産がやっているレストランなんで、寿司は間違いなく美味しいです。
大粒ホタテの寿司が食べ放題で興奮しました(笑)
他にも、北海道色あるメニューがありオススメです。

他にも函館ならオススメ宿やスポットがいくらでもアドバイス出来ますよ~

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😊!すごすぎます👏✨
    参考にさせていただきます!♥️とても助かりました🥰

• 5月1日
ハシビロ

何泊とか何がしたいかにもよりますね~。

私なら沖縄一択です。
20年沖縄通いしてますが、飽きることもないし、いつでも休みさえありゃ年に何回でも行きたいです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2泊です!!沖縄いいですよね!旦那が沖縄が実家なので毎年行ってます😊
    ちなみに、沖縄に行く時何してますか?

• 4月30日
  • ハシビロ

ハシビロ

私はライセンス持ってるのでダイビング目的ですが、出産してからはシュノーケリングかビーチで子供とヤドカリ探したりシーグラス集めたり、干潮時の磯でカニを捕まえたり…が多いですね。

あとはローカル食堂でご飯食べたり、地元の公園で遊んだり…。

観光とかリゾートとかはどうでもよくなりました。

でも、2泊だとあまりゆったり出来ないですね💦
    2泊なら函館(北海道)とかにします。
    函館なら空港から市内まで近いし2泊くらいで丁度良いし、温泉も観光もグルメも揃っててオススメですよ。
    毎年函館は仕事でいくのですが、こちらも毎年楽しみで飽きないです(笑)

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ダイビングいいですよね♥️
    わかります、沖縄のゆったりとした時間に綺麗な海で過ごすの最高ですよね😭✨
    さっき話し合って北海道に決まりました!家族で泊まるのにおすすめのホテルとかもしご存知でしたら知りたいです😊

• 4月30日