※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について不安があります。過去の経験や他の方の話を聞き、病院によって異なることがあるのか知りたいです。

帝王切開の麻酔の仕方って病院によって違うと思うんですけど

麻酔効かずに切られたとかあるんですかね??
2人目は1人目と違う病院で出産する予定なのでものすごく不安が大きいです。

1人目の時は陣痛耐えてる時に麻酔だったのですぐ楽になりデコ。お腹あたり、胸お腹あたりと交互にお腹あたりと氷水を当てられて感覚が同じなのか確認あって産声聞いてから全身麻酔に切り替えられ尿道カテーテル?みたいなの感じだったので。

経験ある方教えてください。

TikTokで帝王切開の途中で痛すぎて気絶したっていう方いたので。

コメント

ももかっぱ

感覚があるかどうか何か器具?を当てられて確かめて、右側だけ中々効かなかったので、麻酔を追加追加してスタートになりました。
途中で切れるのは、よっぽど管理されてないのかよっぽど効きにくい体質なのか…。
普通は確認して管理されてスタートします。

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    なるほど🧐ありがとうございます😊

    • 4月30日
あむ

私は効きづらい体質なのか、3人とも1回では麻酔が効かず2度打ちました!

1人目と3人目は大丈夫でしたが、2人目は術中に麻酔が切れて激痛で悶絶、全身麻酔に切り替えてそこから6時間以上の記憶ないです😇

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    麻酔切れるのめちゃくちゃ怖いですね😱

    トラウマになりますよね🥺🥺

    • 4月30日
3人のママ❤︎

1人目の時、今から縫合しますと言われた直後に麻酔が切れました。全身麻酔に変わりました!
2人目は1人目の時のことを伝えて、今度は効きすぎて眠たかったです💦
産後も3日は動けずベットの上でした💦
3人目は1人目2人目の時のことを伝えて
いい感じに麻酔効いてて産後もいい感じに抜けていってって感じでした!!

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    麻酔切れた瞬間やばそうですね😭😭

    トラウマにならなかったですか??😢

    • 5月1日
  • 3人のママ❤︎

    3人のママ❤︎


    トラウマにはならなかったです😗
    ちょっとした怪我は大袈裟に痛い痛いって言うけど
    陣痛とかそう言う、命かけた痛み?
    には強いみたいです🤣

    • 5月1日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え!すごいです!!尊敬します🥺🥺

    • 5月1日