※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんの一重や二重について気になる人が多いです。自分や旦那、娘が一重で、周囲から目の話題が出てきて困っています。一重か二重かは重要なことでしょうか?周りから可愛くないと思われるのは可哀想でしょうか?

皆さんは赤ちゃんの一重や二重って気になりますか?
私も旦那も一重で、娘も一重です!
2月に出産して最近やっと周りの人達にお披露目する機会が増えてきたのですが、必ずと言っていい程目の話題が出てきます。
私としては我が子も人の子も一重か二重かなんて気にならないのですが、気になる方が多いみたいで(´・ω・`)
旦那も最初は「二重になるかなぁ?」とか気にしてましたし。
そんなに重要な事ですか(´・ω・`)?
ちなみに、一重だからバカにされるとかそんなではないんですが、やっぱり周りから見ると一重の子は可愛くないですか?可哀想ですか?

コメント

LOUIS

一重でも、二重でも我が子は可愛いですよね☺️❤️❤️
私は気にならないですよ☺️☺️💕
お子さんとっても可愛いです(﹡ˆoˆ﹡)

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    はい♡我が子LOVEです♡笑

    • 3月29日
ママリ。

わかります😵
うちはがっつり一重の男の子ですが
友達で『早く二重なればいいね』って毎回言ってくる子いて、、、(笑)

そんなに目は重要?って思っちゃいます。

  • とも

    とも

    ですよね!
    しかし毎回言ってくるとか…。
    余計なお世話です!

    • 3月29日
くるみるく

おめめぱっちりでかわいいですね💓
私もそこまで気にしません!
周りから、同じことよく言われますが...。
娘は、3ヶ月後半から何故か左目はくっきり二重、右目は一重のような奥二重みたいなかんじで、まとまってません(笑)
生まれたときは、右目左目同じやったんで、あれ?とは思いましたが、いつかなおるやろ~的な感じでほうちです😅
全然かわいそうじゃないですよ!現に私は、一重ですし(笑)それで苦労したこともありません(^^)

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり言われるんですね(-_-)
    正直余計なお世話ですよね!
    一重でも可愛い子たくさんいるのに(´-д-`)

    • 3月29日
ちぇぶJr

すっごく目鼻立ちはっきりした赤ちゃんですね!可愛いです!(*´ω`*)
黒目が大きい♡美人さんですね♡
一重二重なんて関係ないですよ!!
すでにこんなに可愛いんですから!!

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    顔がはっきりしてるとよく言われます(*^_^*)
    私も一重とか二重とか関係ないと思ってます☆

    • 3月29日
みか

初めまして💫
気にする問題ではないと思いますよ😳
どちらでも我が子は可愛くてたまりませんよね😌
それにお目目も黒目もぱっちりで
とても可愛いお子さんです😍💓
友達の子でも一重の子たくさんいますが可愛いし
一重だからといってバカにされることなんてないと思います😌

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    我が子可愛くて仕方ないです♡笑
    そうですよね!
    私の周りにも一重でも可愛い子たくさんいます♡

    • 3月29日
  • みか

    みか

    何度見てもほんと可愛いらしいです😌💓
    最初一重でも二重になる子もいるけど
    どっちでもいいかなー🤔と思いますがね😅
    気にする人は気にするんでしょうね😭

    • 3月29日
deleted user

めちゃくちゃ可愛い😍😍😍
癒されますね(^^)💕
しかもお目目くりくりですね😍
うちの子も一重ですけど一重でも全然気になりません(^^)むしろ旦那にそっくりすぎて可愛さ倍増です🤣🙌

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    うちも旦那にそっくりなんです(笑)
    やっぱり一重だろうがなんだろうが我が子は可愛いですよね😍

    • 3月29日
ままり

うちは旦那が目が大きくて痩せて窪んでるからか二重に見えて、私はぱっちり二重。
子どもは目が細めの一重で驚きました!
どこの遺伝子ー!!!どっちも目でかいのにー!ってなりましたし、二重になればいいなーとは思いますが、今のままがブスだとは思わないし、かわいそうだとも思わないです。
うちも目のこと言われますが、目が一重だから可愛くないとか、そんなことないと思うし、そう思ってる人は乏しいと思います。
一重でも可愛い子いますもん。

  • とも

    とも

    そうですよね!
    私の周りにも一重でも可愛い子たくさんいます♡
    二重にこだわる意味がわからないです(´・ω・`)

    • 3月29日
deleted user

一重でも二重でも我が子は可愛いです😊💓でも出来れば二重になって欲しいという気持ちはありましたね。私も中学卒業くらいまでは一重でずっとコンプレックスだったので、子供に同じ気持ちはさせたくないなぁと。幸いにもうちは2人とも二重に変わりましたが😌

お子さん可愛いですね‼︎‼︎おめめぱっちり!

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね♡
    一重でも二重でも我が子は可愛いです♡

    • 3月29日
みーさー

全く!!

二重には二重の良さがありますし、一重には一重の良さがありますよ✨

といっても、やはり何故か気にする人多いですよね。というか、周囲も気にしてますよね。

うちは上の子が生まれてすぐに二重でしたが、下の子は思いっきりの一重。両親ともに二重なのですが笑

でも、気にしてませんし、むしろ、愛くるしさ満載です❤️

ちなみに、いとこがうちの下の子の1日違いで女の子を出産したのですが、この前会った時に『二重にならないんだよねー、ずっと一重かなー。〇〇ちゃん(うちの子)はどう?二重?』とかなり聞かれました。


それこそ、私気にしてないけどーっと流しましたが。。。


気にする人はどこまでも気にするんでしょうね。

  • とも

    とも

    そうですね〜。
    気にする人はずっと気にするんでしょうね(´・ω・`)
    ただそれをこちらに押し付けてほしくはないですよね(´-д-`)!
    一重でも二重でも我が子は可愛いですもん♡

    • 3月29日
まにまに

そんなことないです!
じゅうぶん可愛いじゃないですか!♡

私は沖縄に住んでいて
周りの人の顔が濃いので
二重のぱっちりお目目の
ベビちゃんが多いですが
そのなかで
私の子は一重です笑
私も旦那も一重なので(๑ ́ᄇ`๑)

友人や親戚には
「旦那さんにそっくり!!!笑」
って言われます(๑ ́ᄇ`๑)

そして、私も旦那も
クリクリお目目のベビちゃんより
一重のベビちゃんが好きです♡
(自分の子が一重なので、、笑)

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    沖縄に住んでるんですねぇ♬
    確かに沖縄の方はハッキリくっきりな方が多いイメージです(笑)
    一重のベビちゃんもやっぱり可愛いですよね!♡
    安心しました♡

    • 3月30日
ぶーちゃん

とーーーっても可愛いです💕☺️
一重でもおめめ大きいですね😳
ちなみにうちの子もガッツリ一重です\( ˆoˆ )/
私→奥二重、主人→二重、両家二重が多いですが、私の父が一重で、私も父の目に似た奥二重なのてこちらに似たのかなって🤗
主人の親はとても気にしてます(;o;)(;o;)なかなか二重にならんなー。って会うたびに言われます(笑)二重にならなかったら何がダメなの?って思います(;o;)(;o;)

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    黒目が大きいとはよく言われます☆
    piyokoさんのお子さんもお目々大きいですね😳‼︎
    イケメンくん♡♡
    あぁ〜…義理親ですね(~_~;)
    別にどっちだろうが孫は可愛いでしょうに(~_~;)
    本当、余計なお世話ですよね(~_~;)

    • 3月30日
てんし

可愛いくないとか可哀想とかではなく、ただ好みの問題かなと。
一重のほうが可愛いと思う人もいれば、二重のほうが可愛いと思う人もいる。
例えば日本だとクリクリおめめの可愛い子のほうがウケがいい印象ですけど、外国人にはキリっと一重のほうがウケるみたいです!


ともさんの周りにたまたま二重のほうが可愛いと思ってる人が偏ってるだけなのだと思います(^^)

  • とも

    とも

    なるほどー。
    確かにそうかもしれません(~_~;)
    でも外国の方にはキリッと一重がウケるとは初めて知りました(*^_^*)♡

    • 3月30日
  • てんし

    てんし

    外人からみると、クリクリお目目の可愛い感じの人は逆にブサイクに見えるみたいですよ!
    実際、外人と日本人のカップルを観察してまると、日本人は黒髪ロングの目細めのキリっとした日本ウケはあまりよくないかな?みたいな人が多いですよ( ・∀・ )!
    私もキリっとした側なので、クリクリお目目は憧れます♡無い物ねだりですよきっと(^^)

    • 3月30日
deleted user

気にしないです!お写真かわいい!おめめぱっちりさん!
回りの言うこと気になるときは誰だってあります。でも、我が子はかわいいのは親なら当たり前!気にしません!

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    なんだか毎回必ずそんな話題になるので気になってしまいました(>_<)
    これからはあまり気にしないようにしようと思います!
    どんな顔だって我が子は最強に可愛いですもん(*^_^*)♡

    • 3月30日
yumi

お子さんかわいいですね❤
お目目大きい!

私も全然気にならないです!
が、私二重 旦那一重で 息子は奥二重のような感じで、タレ目な感じなこともあり、目はぱっと見旦那に似ています。
共通の友人なんかには、
パパに似ちゃったね!二重になるかな?
とか言われますけど、言い方!笑って心の中で突っ込んでます。

私の姉は二重になりたかった一重なので、私の息子に、二重になるといいね〜なんてたまに言うので、私はどっちでもいいけどね。って返すと、
二重になりたいって人はいるけど、一重になりたいって人は聞かないでしょ。二重で困る人なんていないでしょ。
って言ってました😂そうかもなんて思ったり。

  • とも

    とも

    ありがとうございます(*^_^*)
    お友達…本当言い方考えてほしいですね(~_~;)
    確かに二重で困る人はいないですよね(>_<)
    でもそればっかり言われると気が滅入るというか、あぁ…ってなっちゃいます(;´Д`)笑

    • 3月30日
さるあた

全く気にならないです。
一重だから可愛くないとか可哀想なんて思ったことないです。

うちの子達、一重ですが全然可哀想じゃないです。
旦那が二重で息子はひょっとしたら二重になるかもしれないですが。
絶対二重になってほしいとかも思わないです。

  • とも

    とも

    そうですよね(*^_^*)
    私も可愛くないとか可哀想なんて思った事ないんですが、毎回その話題になるので(^_^;)
    どんな顔でも我が子は最強に可愛いです♡

    • 3月30日
  • さるあた

    さるあた

    私、一度もそんな話題になったことないです。

    • 3月30日
Lieb

私自身はあまり綺麗ではない奥二重で、少なからず二重に対しての憧れがありました💦なので子供は主人に似て二重にならないかなぁとか思ってましたが、生まれてみたら一重よりの奥二重?ほぼ一重?って感じでした!
でもそれでも可愛いなとやっぱり思います(^^)
周りの二重のお友達の方が確かに可愛いとも思うのですが、自分の子供はまた別物の可愛さというか!親バカ入ってるとは思いますがそれでいいと思ってます!

ともさんの娘さん、一重でも目、特に黒目がクリクリで大きいので可愛いなぁと思いました😍

ai810

お目目ぱっちりですね😊
私の子も一重ですが可愛いですよ❤️

1人目♀は一重で可愛いと言われます
2人目♂は二重でイケメンと言われます


二重の子って美人や美男が多い気がします!女優さんとか二重の人多いですよね!
だから、みんな気にするのかなーと最近思ってます(^^)

まかちゃん

どちらにもそれぞれ良さがあると思います🎶
私自身は自分が二重なので、ないものねだりで幼い頃からずっと一重に憧れてますが(^^)

娘さん可愛いですね😍

カイマム✩

息子2人とも一重ですが、我が子は本当可愛すぎます♡ 親バカw
全然一重だからとか、二重だからとか気になりません!
そして、ともさんのベビちゃん可愛すぎます♡