※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電話がかかってきた時の第一声は何がいいですか?

普段からあまり電話のやりとりをしないので、電話の受け方に自信がありません😂💦
親や友達、幼稚園などの先生から電話がかかってきた場合、第一声はなんと言いますか?
「はい、もしもし」や「はい、もしもし○○です」で合ってますか?
皆さん、電話がかかってきた時の第一声は何ですか?

コメント

ママリ

「はい、◯◯です」って言ってます🥹

ママリ

「はい、◯◯です」と出ます。
相手が誰か分からない電話や親や友人なら「もしもし」で出ます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかお世話になってる所だったら「はい、◯◯です」と苗字を伝えます🙋‍♀️
「もしもし」とか「はい」だけだと、「◯◯さんの電話でよろしいでしょうか?」って確認させてしまうので💦

親や友達なら「もっもーし♪」とテンション高く出てしまいます😂

3-613&7-113

相手が分かってる場合(幼稚園や学校・友達など)、「はい、◯◯です」です。

相手が分からない場合、「はい」だけです。相手が名乗ったり、「◯◯さんの携帯であってますか?」と言われて「あ、はい。◯◯です。」て名乗ります。

イリス

保育園や会社とわかっているなら「はい、佐藤です」かな。

親兄弟、友達なら「もしもーし。どしたー❓」かな。

相手がわからないけど出るなら「はい」かな。