※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22日の検診後、次回は3週間後になることになり不安を感じています。体重変化や検査結果について気になることがあり、不安を感じています。同じような経験をした方はどのように気を紛らわせたか教えてください。

22日に検診だったのですがGWもあって混むから3週間空けて次の検診をしましょうと言われました
心配症なのでずーーっと内診もしてないけれど頚管長が短くなっていたらどうしよう… 羊水減ってたらどうしよう 感染してたら… と嫌なことばかり考えてしまいます
初期の4週間ごとの検診から2週間ごとになり喜んでいたのに 問題がないから判断されたんだと自分に言い聞かせてますが先生に見てほしくてたまらないです
皆さん不安な時などどうやって気を紛らわしてましたか?
あと昨日しっかりウォーキングをしたからなのか前日より体重が600g減っていて(いきなりそのくらい減る事が今までなかった)羊水出てないよね??(流石にそんなに出たら気がつくと思うのでんな訳ない)など普段と違う事があると不安で仕方ないです。 日々の体重増減はどれくらいだと許容範囲なのでしょうか?
愚痴っぽくて申し訳ございません こんな文を読んでいただきありがとうございます 教えてくださる親切な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

コメント

るい

私は普通に前の日と1〜1.5キロ変わりますよー!
おしっこので具合、むくみの具合、排便有無でも全然変わりますよー

高位破水で羊水が出てたら経産婦でも検査しないとわからないレベルですが、ちょろちょろ漏れてるなら病院行ったらいいと思います😙

子宮頸管短いんですか?
うちは2人目子宮頸管短くて安静だったけどバリバリ遊んでたのに子宮頸管伸びました〜😣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで体重が増えることはあっても減ることはあまり無かったのでいきなりどうした!?となってしまいました
    内診をしたのが3月頭辺りでそこから測られていないのでどうなんだろうと思ってます…
    次の検診が36週なのでそろそろ測ってもらえるのではないかなと期待はしてるんですけど
    ありがとうございます

    • 4月30日
  • るい

    るい


    基本的に内診はそこまでしたいです。36wは織物検査があるので内診がありますが、出血などがなければ基本的にはしないですよー!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね 同じくらいの週数の方が長さについて載せているのを見て 全然測ってないのは大丈夫なのか?と思っていましたが その言葉を聞いて少し安心しました
    私にとっては次の検診まで長いので不安沢山なのですが頑張ります!

    • 4月30日