※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンで医療事務資格を取るのはいかがでしょうか?無資格でも応募可能な場合もありますが、本当に応募して問題ないでしょうか?

医療事務の資格をユーキャンで取るのはどうでしょうか?取ったことある方いますか?
また無資格でも医療事務募集してるところもありますが、本当に応募していいんですか?

コメント

りま

医療事務を5年近くやってました!
無資格で募集しているなら、そのまま応募して大丈夫だと思います🙆‍♀️
資格持っていても実践とかなり違うので、入って慣れるのが一番いいです!

調剤薬局の医療事務として、働いてます。
資格は採用のとき有利です!が、あんまり実践の役には立たないかもです。実際資格取った人の指導してましたが、実際やらないことには難しいと思われます。
うちは人手が常に不足してるので無資格でも全然入れますよ笑 ただブラックですが😂

き

無資格から医療事務初めて
3店舗くらいで働いてました!

自分のスキルアップで資格取るのも全然悪いことではないですが、
無資格で雇ってくれるところもたくさんありますよー😆✊

なんなら病院ごとに紙カルテだったり、電子カルテだったり、
使ってるレセコンだったり
全然違うので
病院ごとにあらたにおぼえることも多いです!

はじめてのママリ🔰

無資格で今働いてます。
勉強にもなるし
知識が増えるから糧になるなと思って
試験受けようとは思ってます。

なくても困らないですけどね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!無資格でも大丈夫なんですね☺️