※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への連絡で、主人が私にメールを送るように言うけど、主人は連絡しない。私が全て対応するのはなぜ?気になります。

私のずーっと腑に落ちないこと聞いてくれませんか?笑

義母に何かこちらから連絡するとき、
何かのお礼や、孫の写真、用があるときなど…

主人は私にメール送っておいて!って言って
あとはノータッチなんです。

義母から私に連絡きたときは
もちろん私が全て返信したり対応してますが、
こちらから連絡するとき
なんで私が全てしないといけないのかわかりません。
もちろん何かいただいて
ありがとうございます。の気持ちはありますよ。
でも逆の場合、主人は連絡しないし
普段から連絡もしないのに、
義母に連絡するのも
こちらが全てしないといけないのは
正直腑に落ちなくて…

私が心狭いだけですか?



コメント

みんみん

私だったら
え、自分で送ったらいいじゃん!て言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったんです!
    でも逆ギレです!
    じゃぁ私の親に連絡するとき
    あなたがしてねって言ったら
    ブチギレです!
    やっぱりおかしいですよね😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

奥さんから送った方が義母が喜ぶからとかですかね?
それともただ面倒なのか笑

うちは義両親とのやり取りは基本旦那に任せてます!

結婚してすぐのころは直接義母と連絡をとることもあったのですが、長文だし質問多いし、絵文字もキャピキャピ系で面倒くさくて(笑)
旦那に頼んでグループLINEを作ってもらい、今はそこでしやり取りしてないです😌

連絡きても旦那に返信してもらって私は無視してることも多いです(笑)

旦那さんに対応お願いしてみてもいいかもですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒と言ってたことはあります!😮‍💨

    うちも
    長文で質問多い、絵文字キャピキャピで
    ほんとめんどくさいです。
    しかも10分返信なかったら
    まだ?とかまたメールきたり、
    電話きたり…😇
    正直ずっとスマホ見てるわけじゃないし
    10分で返信なんて無理なんでストレスです😇

    逆ギレされましたが
    もう一度お願いしてみます。
    嫌なら私の親に連絡するときお願いねって感じで🤣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分とかずっとスマホ握りしめてないとダメですよね😂
    メールならまだしも電話は怖すぎる…😇

    旦那さん逆ギレおかしいですね💦

    ストレスでママリさんが完全に義母拒否になってしまう前に旦那さんにバトンタッチしないと、嫌いになってしまぅたらもう孫の顔見せられないことになるよ、と脅しましょう笑

    実際そんな嫁と義母いっぱいいますしね🥲✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに10分は無理ですよね!💦
    何回言っても伝わらなくて
    仕事中とかまじでやめてほしいです。

    あーその脅しいいですね🤣
    一回言ってみます!

    • 4月30日