※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

小学生男子が親の同意なく友達を家に招く問題について改善策を教えてほしいです。

小学生男子
親の同意なく学校で〇〇の家で遊ぼうって勝手に決めて帰るのどうすれば改善するんですかね🤦🏻‍♀️先週かなり叱ったのに今日うちに友達来るからー😀☀️ってまた🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

慌てて掃除中🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

急に来られても家に入れないです。
ママは怒っても家に入れてくれるからまた約束してくるんだと思います。
断られたらお友達も「ママだめって言わない?」と次から聞いてくるんじゃないですかね?🤔
門前払いって気分いいものじゃないので😅

• いぬ

いぬ

ですよね!一回やった…のかな?
    突然家に来たから、え…どうするの?お母さん知らないよって息子に言ってスムーズにいかないってところを見せたつもりなんですが(沈黙でこちらもどうしようもなくなり結局家に入れた)、その後すぐその子の親から連絡来て「なんか今日何かありました?」みたいな😅
    私が悪者になってるんです😩
    部屋の中全部見て回るしちょっとビニールの音したらお菓子!?って来るし宿題も集中しないしほんと苦手で😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の中を見て回るとか、お菓子をねだるような発言とか、親の躾が出来てない子じゃないんですかね🤔
    お友達の家での過ごし方を教えてもらってない、親と一緒に行ったことない子ですよね。

我が家は「無理だよ。」の一点張りで何が何でも家に入れないです。
    相手の親御さんには「何も聞いてないのに勝手に約束して急に来られて困っちゃって…」と言いますかね。
    その聞き方してくる親も何だかなーと思っちゃいますが😅

• 4月30日
  • いぬ

いぬ

お母さんは礼儀正しくて感じの良い方なんです😥
    いつでも遊びにおいでータイプの方なので多分私の考えが分かっていらっしゃらないのかな?と思います。
    でも、あの時の言い方がいつもと違って恐くて何だか大変な事をしてしまった!と思って別件で子どもに起こっていた最中だったものでって言い訳してしまいました。

結局今日その子は息子との約束を忘れて別のお友達と遊んでいるそうです🤦🏻‍♀️
    息子は怒られるわすっぽかされるわで元気0です😂

• 4月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

外で遊んでおいで~!と追い出します。
ママ間が仲良しで親子共に…パターン以外は低学年の間はしなかったです。

• いぬ

いぬ

ありがとうございます、よくその手つかいました😂!
    今日ザーザー降りなのでその手が使えず😭

• 4月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元々外遊びできない日は「今日は雨だから友達と遊べないね~」と朝天気予報見ながら伝えてました

• 4月30日
  • いぬ

いぬ

雨の日更に嫌ですよね😂玄関ベチョベチョ、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは何曜日だけと決めてます。
友達来た時にうちは水曜日だけやからねーとか言っとくとしっかりしてる子はちゃんと覚えててくれます!笑

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    うわ!それいいですね🫢
    習い事無理矢理入れてみたりしてましたが、スポーツ系なので雨の日が逃げられず😂
    何曜日だけ!使わせていただきます🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくうちも溜まり場になるので
    決めてないと毎日日替わりでいろんな子がピンポンです笑
    今二年生になりますが、あいつの家、水曜日しかだめだから!とか上手く広がってるみたいでいい感じです笑

• 4月30日
  • いぬ

いぬ

そうします😅
    タンスの中とか見ていいか聞いてくるのでもう何か…🤦🏻‍♀️聞くだけまだマシなんですけどなんでそういう考えになるのかって😂

• 4月30日