※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を嫌がるようになりました。嚥下が苦手で、カレーやどろっとしたご飯を好みます。子供が食べない時の対処法を教えてください。

1歳3ヶ月ご飯嫌がることが増えました。
もともと少食でミルクも離乳食もあまり興味ない子でした。
嚥下も苦手でいまだにカレーや、どろっとしたご飯を好みます。みなさん子供がご飯食べない時はどうしてますか?
そのまま下げますか?

コメント

🍒

1歳1ヶ月の娘がいます!
すぐ飽きて遊び食べ、食べムラが多い子なんですが、
食べなかったら少し気を引き付けたり、好きな果物を一口だけあげて興味をご飯に戻します!
それで再開するときはそのまま、もう無理な場合はガッツリ残してても終わりにしちゃいます☺️
そういうときは、おやつの時間少し多めにしたり、そのあとの離乳食を少し増やしたりして、一日を通して調整してます!

たまご

同じ月齢です!
そして食べムラも先月あたりから出ました🫠

口に運んでも拒否されたら、ハイチェアからおろして自由にさせてます。その間、子はおもちゃで遊んだりテレビ見たり歩き回ってます!私が近づいて食べさせてますが、それでも食べなくなれば残っていても、ごちそうさまにするねって終わらせちゃいます!