※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猫飼いで旅行好きの方の経験を知りたいです。猫を預けて旅行した際の対応や帰宅後の様子について教えてください。海外旅行に行く際の留守番についても悩んでいます。

猫飼い×旅行好きさんいらっしゃいませんか?🐈‍⬛

去年から猫を飼い始めました。
元々主人も私も旅行が好きです。

飼い始めて以降2回旅行に行きました。
(1回は親族結婚式)いずれも短めです。

前もって母にチョコチョコ孫会いついでに顔を出して貰って、猫にも慣れて貰った上でいざ旅行中は母に鍵を渡し餌やりと猫砂のお世話お願いしていました。
猫も母になれており、ゴロゴロ言います😃
短めだったのもあり、帰ってきても特段ストレス溜まっているなどの様子もありませんでした。

コロナも終わったので新婚旅行以来(約10年ぶり)に海外に行きたいなという気持ちが沸々しています😭🌀
…となると6〜7日間は不在かなと😓

実家暮らしの時は犬だけしか飼ったことなく、猫飼いが初めてなのと誰かが来てくれるとは言え、ここまで長く留守番させたことはないのでうーん…て感じです。

我々と同じように猫飼いさんで旅行好きな方の実体験聞きたいです。実際旅行に行かれた時の日数、ホテル預けor誰かに鍵預けか、帰ってきた時の様子等教えてください❣️
まだ海外行くと決めたわけではないのと、これまでも出来る限りの対策はとって出掛けています(日数短縮含め)猫居るのに遠出するな!などのご批判は無しでお願いします🙇💦

コメント

ママリ

猫を2匹飼っていて、去年の12月に新婚旅行でパリに行きました!

12/10〜12/18の7泊9日?でした!

ペットホテルは狭くてストレスになるのでペットシッターさんにお願いして家を空けてる間のお世話してもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パリ…❣️素敵です。ヨーロッパ行ったことなく憧れます❤️
    ペットシッターさん利用したことないんですが、皆さん利用者さん凄く多いんですね!コメント欄で思いました😲 全くの他人の方に鍵預けたことないんですが、変な話、何か対策とかされてますか?(^◇^;)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

個人の方は流石に怖かったので法人としてサービスを行っているペットシッターを利用しました!
    (所属されている方は個人の方ですが変なことしないだろうと思いました)

少し抵抗ありましたが、事前に打ち合わせで顔を合わせたので大丈夫かなって思えました!

特に対策はしていませんでしたがお世話のたびにLINEで日報送ってくれるのでよかったです🥰

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭🔑 なるほど!事前に打ち合わせがあるんですね。それは顔もしれるし、猫ちゃんとの顔合わせ的な意味もあるんでしょうか🐈‍⬛✨ しかもLINEで報告してくれたらかなり安心ですね。旅行中猫ちゃんどうしてるのか心配ですよね🥺✨因みに訪問は1日1回ですか?その場合はもう1回のご飯は自動給餌器とかなのかとか知りたいです🙏❣️色々お聞きしてすみせん😢

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

写真や動画も一緒に送ってもらえたので何も不安ありませんでした☺️

うちは普段から自動給餌器使っているので、トイレ掃除だけしてもらうために2日に1回来てもらいました!
    1回30分でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!1番下にお返事を書いてしまいました😭💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

3泊4日が最大でお世話はペットシッターでした。

犬っぽい構ってちゃん性格な猫は寂しかったのか
不在が長引くと甘えん坊になりますね😂
他の猫はいつも通り、帰ってきたのか!みたいな感じで多分ペットだけの生活で大運動会楽しんでたんだろうっていう痕跡は残ってます。(普段開けない扉を開けて掃除道具ボロボロにしたり笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってタイプの猫ちゃんいるんですね😭可愛い…❤️皆さんペットシッターさん利用なんですね!身内以外に鍵預けたことなく未知の世界なんですが、どんな感じですか?👀✨

• 4月30日

ペットシッターいいですよ〜!実家近いしお母さんに慣れてるなら実家でも大丈夫と思います🥹
猫一匹でしたが、ヨーロッパ2週間かけて新婚旅行しました!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!動画まで…🥺✨ 元々自動給餌器なんですね。我が家もそろそろ導入しようかなと思えてきました😸❣️
シッターさんのこと、色々と教えて頂きありがとうございます😃とても参考になりました✨