※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

出血があり、医師から明日と明後日は休むように言われたが、母子健康管理カードは来週金曜日までの期間で取得。自宅安静が必要なため、出勤は避けたいです。

出血があり
明日と明後日も仕事のため
母子健康管理カードを書いてもらいました。
期間は今日から来週の金曜日までですが
医師からは明日明後日っては休むように言われ
職場と相談し来週は融通効くようにと
来週の金曜日までの日付で出してもらいました。
自宅安静にチェックが入っているので
それを提出したら職場的にも
出勤してほしくないですよね??💦
出勤して何かあったら
母子健康管理カード提出してるのに
ってなりますよね💦

コメント

みい

仕事(お金)と命、誰しもが命の方が大切だと思うはずです。
赤ちゃんとお母さんを守る為に母子管理カードを先生は書いたはずです。
その期間は確かに出勤して欲しくないって気持ちの前に休んでくださいとなるはずです。
その後の心配をしているのであれば、それは出血が改善されない場合は出勤してほしくないと思います。
仕事が回らないから、予定があるからの理由だとするならば人間性を疑いますが、出勤したせいで赤ちゃんの命を落としてしまったとなれば会社側にも責任があるしお互いに悲しい気持ちになります。

お金や仕事の心配をしているならば、その期間だけ有給を使うか、傷病休暇を頂くべきです。
出血という事は流産して赤ちゃんの命を落とす可能性があるという事です。人の気持ち考えるより自分の気持ち考えるべきです。

言い方キツくなりましたが私自身がそうでした、出血して自宅安静でも事の重大さをわかっておらず出勤してたら更に出血して流産寸前でした。
職場に相談した所、お互い悲しい気持ちになるので赤ちゃんのために仕事を辞めました。
そのおかげで今は赤ちゃんと一緒にいられてます。妊娠は奇跡です、お腹に赤ちゃんが来てくれた事、どう汲み取るのかお母さん次第です。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます☺️
    病院の先生的には連休中は安静にってことだったので
    連休中様子見て
    出血続くようなら提出して
    ガッツリお休みしたいと思います!
    赤ちゃん守りたい気持ちと
    職場のことを考えると
    申し訳ない気持ちがあり
    辞めてしまいたいと思っちゃいます🥲

• 4月30日
  • みい

みい

あ💦連休でしたね!すみません🙇‍♀️
    無理したらダメって何が無理なのかよくわかりませんが少し休みたいだるいなって時は本当家事でもなんでも休んでくださいね!出血量増えたり痛みがずっと続く場合はすぐ連絡ですよ!
    やめて良いと思いますよ!もうお母さんなのですから赤ちゃん守ることももうすでに仕事です👍

• 4月30日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    安静の範囲をイマイチ分かっていませんが
    少しでも違和感あったら
    休みたいと思います😊

• 4月30日