※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時だけ怒鳴ってしまう。2歳の娘が寝ないので手を出してしまい、先日は指を折ってしまった。怒りたくないが怒ってしまう。

寝かしつけの時だけ私は怒鳴ってしまいます。
2歳の娘がいます。

最近、寝かしつけに2時間ぐらいかかってて
いつもふざけてます。
わたしは最初寝たふりをしてますが全然変わらず、
結局寝ろ!や、頭叩いてしまったりほっぺつねってしまったりしてしまいます。

先日は私が寝ながら起き上がる娘を枕に押し付けた時、勢いよく押し付けられたのもあり指の関節がポキって鳴ってしまいました。
私のせいです。

怒らないようにしたいのですが怒ってしまいます。

コメント

ママリ

2時間かかってしんどいなら、寝かしつけを切り上げていいと思います!

うちは21時とかに寝かしつけても寝ないので、22時まではリビングで放置することにしました😂笑

はじめてのママリ🔰

2時間寝ないんだったら、生活サイクル見直してみたほうが良いのでは?お昼寝のタイミングとか、長さとか、、。
それでもだめなら、キレる位なら私だったら寝かしつけ諦めます。

mii

同じくらいの時私もイライラして仕方なかったのでお気持ちほんと分かります😭🤝

眠気より遊びたい気持ちが勝ってた時期だったので、眠くなくても目瞑って喋らないよーをひたすら言い聞かせてました😫
目瞑らないならママリビング行っちゃうから1人で寝てねって伝えてました!

目瞑るとそのうち眠気に負けて力尽きて寝てました。笑

目瞑って喋らないよーはいまだに毎日言ってます😹

寝ないのストレスですよね🥲
お疲れ様です😭

さりな

寝ないですよね、その頃ね。2歳言うことなんか一つも聞かないですよね。
辛いですよね、寝かさないと発達に影響出るかもしれないし自分の自由な時間一切なくなるし、自由な時間といいつつ家事の時間になったりして私の時間っていつあるの…?って絶望感あるしね。

もし傷つけてしまったことを悔いているなら、そこまで追い詰められてしまった環境を変えましょう。
怒りたくないなら他の方も仰る通り寝る時間後ろ倒しにしてみたり、昼寝を早めに切り上げたり、私はもうお手上げではい寝る時間です、おもちゃしまいます、電気全部消します、完全無視してました。