※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との距離感が近すぎて気になる。教え方は?どこで相談したらいいですか?

子供が小学生になり、友達への絡み方が変だなと特に気になり(年長の頃からずっと思っていましたが)今日旦那にちょっと変わっとるねーと話したら旦那も距離感が近いねと言っていました。
こういう相談ってどこでしたらいいですか?
家での私や旦那との距離感は至って普通で祖父母や叔父叔母の前での距離感は普通なのですが、友達となると距離感が近すぎて見てられないです。距離感は、根気強く教えていけばいいですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小学生にまず相談でしょうか🤔

かなみ

学校の先生に普段の様子とかで気になることがあるか、友達とはどんな様子かを聞いてみたらどうですか?

POOH

学校の様子聞いてみて気になるなら、お住まいの地域の発達センターかなと。

ちぴ

発達支援センターか、市の保健士さんに相談ですね😌

まろん

距離感がわからない特性もあるので、発達の専門機関に繋げてみます。