※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

1年生が宿題を2回続けて忘れてきた。双子の次女はしっかり持ってくる。忘れ物を減らす方法について相談している。

1年生、宿題を2回続けて忘れてきました🥹
今日はプリントと計算ドリルの2つ出されて、プリントは忘れず持ってこれましたが。

新一年生こんなもんですか?笑
双子の次女の方はしっかり持ってくるのに💦

帰り際に引き出しを一旦、机の上に出して忘れ物ないか確認するらしいのですが、それでも忘れてきました(笑)
前回のプリントは、終わったプリントを溜めておく?クリアファイルに閉まってしまったみたいで、それは気づかないよね💦とは思いましたけど、ドリルは存在感ばっちりじゃない?!😂

基本的に忘れ物は取りに行かない方針なので、双子の妹の方を見ながらノートにやらせるとかは出来るのですが。。

不注意の傾向とかあるんでしょうか🥲

コメント

りこママ

うちはむしろ、最初のときの方がしっかりしてました🤔

• えぬ

えぬ

最初の方こそ、緊張感というか頑張ろう!って気をつけるもんですよね〜💦
    慣れてきたらどうなることやら😅

• 4月30日
ママリ

うちも1年生の息子がいますが
忘れていたことはまだないです😅

• えぬ

えぬ

素晴らしいです👏
    うちの子ももうちょっと、しっかりしてほしいです〜💦

• 4月30日
ママリ

宿題を忘れてきたことはなかったです😭筆箱は一回だけこの時期にありました✨

• えぬ

えぬ

皆さんしっかりしてますね、、!✨
    上履きと筆箱も一回ずつやらかしてるので、ちょっと気をつけて見守りたいと思います🥲

• 4月30日