※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

ゴールデンウィークに宮城県仙台市の国分町に泊まる予定。治安に不安があり、繁華街での宿泊を検討中。昼食は国分町で取る予定。

ゴールデンウィークに宮城県仙台市の国分町にあるホテルに泊まるのですが、その辺りは治安はどうですか?

夜はタクシーでホテルまで向かって、翌日の昼ごろ、国分町のどこかで昼食を取る予定です。(私一人です)

ホテルを予約した後、繁華街だと知り、ホテルをキャンセルして別のところを予約しようか悩んでいます。💦

コメント

ママリ

宮城県民です。
夜の国分町は治安良くはないですね💦
東京などに比べれば可愛い方だと思いますが…😂
飲み屋が沢山あってGWは普段よりも人も多くなりますし💦

昼はそこまで悪くないです!

• こた

こた

ありがとうございます!ホテルだけキャンセルして別のところにしました。昼間はそこまででもないのですね💦
    牛タン食べに行こうかと思ったのですが、ちょっとこわいのでまた別のところで探してみようと思います💦😱

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

近くに住んでますが、住所やホテル名に国分町とあっても場所次第かなという印象です。
夜の治安が心配なのは、一番町アーケードから晩翠通りまでの間なので(アーケード内は大丈夫です)、地図上で離れていればそこまで心配いらないかなと思います。
ただ、女性一人ならアーケードや大通り沿い、駅前とかのほうがより安心かなと☺️

• こた

こた

はじめてのママリ🔰さん場所次第でもあるのですね。
    一人で心配なので、念の為安全第一で食事も駅付近で済ますことにします。ありがとうございます😭✨

• 5月1日