※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

会社で仲が良いだけで友達ではないと言われた女性がショックを受けています。プライベートでも一緒にご飯に行く関係なのに納得できないそうです。

会社で仲のいい=友達じゃないんですね。
プライベートもご飯に行く仲ですがこの間友達じゃないよ?って言われました。めっちゃショックだったんですがそういうもんなんですか?
会社内でだけ話す仲なら分かりますが、プライベートもご飯行く仲なのにって思ってます。

コメント

deleted user

友達じゃないよ?ってストレートに言われるのキツすぎます😂
プライベートも頻繁に会ったり仲良いならそれはもう友達…って感覚になりますけど相手は、仕事仲間で仲が良いとは思ってるけど友達として仲良くってわけじゃなかったのかもしれませんね🥲

  • ふう

    ふう

    すっごいショックです😱
    なんか距離感が分かんなくなってきました😅

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でもそんなストレートに言われたら落ち込みます😅
    もうちょい優しく言ってくれたらいいのに…💦
    でも別にこのままでいいとおもいますよー?😳
    友達か友達じゃないかは一旦置いといて、今のままの距離感でもお互いが仕事もプライベートも含め仲良くいられるならそれで良いんじゃないかな?と思いました💓

    • 4月30日
かな

どのようなときに
言われたんですか?

  • ふう

    ふう

    仲のいいグループ私抜いて3人の人に妊娠報告をしようと思ってご飯誘ったらみんなの都合が合わなくてその発言をした人に察知されて妊娠報告する前にバレてしまってみんなにわざわざ会って言わなくてもLINEでいいじゃん。直接言う理由なに?うちらは友達じゃないから会社仲間だからLINEでいいよ。直接言いたいのはきっと自己満でしょ?って言われました。

    • 4月30日
  • かな

    かな

    えー😱
    なんかめちゃくちゃ
    ストレートに言ってきますね💦
    あたしだったら
    仕事の仲間くらいに
    思うくらいで深く
    仲良くしなくてもいいかなって。
    色々な方がいるんですねw
    特に女同士はネチネチが
    あるので面倒くさいですよね😭

    • 4月30日
ママリ

人それぞれだとは思いますが私も同僚とご飯って認識になります💦
本当に気があって深い話までできる仲になったら友達と思ってます😔
たださすがにストレートに友達じゃないよは言えませんが🤣

  • ふう

    ふう

    深い話してると思ってたんですが😅

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の方の返信を見ましたがその同僚の方すごい棘ありますね🥲
    自己満と言われればそうかもしれないけど、会社仲間とは言え仲良くしてたなら素直に喜べると思うんですけど...何かが気に入らなかったんですかね...
    友達以前に社会人としてというか人としてその言い方はどうなのかと思っちゃいました🥺

    • 4月30日
  • ふう

    ふう

    おめでとうって言ってくれたんですけどなんか複雑な感情でした😅
    仲いいから直接報告じゃないと失礼って思ったし、まだ安定期じゃないから会社では言えないからご飯へと思ったんですけどこれも自己満って思われたのかもですね💦

    • 4月30日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと複雑ですね😭仲いいからのところからこの文章そのままLINEしたらいいと思います✨妊娠おめでとうございます♡元気な赤ちゃん産まれますように💗

    • 4月30日
ゆー

どちらかが、仕事辞めてからもプライベートで付き合いがあれば、同僚じゃなく友達になるのかなと思います😅

  • ふう

    ふう

    なんかそう言われたらお仕事辞めたらバイバイしたいなって思うようになっちゃいました😅

    • 4月30日
  • ゆー

    ゆー

    今仲良くしてるならそれは悲しいですよね...。けど、友達じゃないとか、なかなか面と向かって言わないですよね😭ショックですね😭

    • 4月30日
  • ふう

    ふう

    なんか私なら何でも言っても許されるとか思われたのかもです😅

    • 4月30日
  • ゆー

    ゆー

    上の方への回答見ました💦その方は独身ですか?妊活中ですか?妊娠報告をLINEでするか、会ってするかとかは、もう価値観の違いなのかもですね(T . T)距離置いていい気がしますが、同じ職場なんですよね😂

    • 4月30日
  • ふう

    ふう

    独身で40代半ばの方です。結婚願望無いって言ってました。
    同じ職場なんですよね〜早く産休入りたいです(笑)😅

    • 4月30日
ママリ

どれだけ深くなっても友達とは思いませんが、わざわざ相手に言うことでもないですよね😅
友達が1番存在が大きいわけではないので、そこに囚われないって感じです🤔✨

  • ふう

    ふう

    その人もそういう考え方だったのかもですね💦

    • 4月30日
ママリ

妊娠報告に嫉妬しただけじゃないですかね?😣💦
私は会社でも仲良くてよく一緒にご飯行ったりしてた同僚と先輩は辞めた今でも付き合いありますし友達だと思ってますよ😊✨
その方はあくまでも仕事仲間?と区切っていてプライベートの友達ではないという感じなんですかね💦

  • ふう

    ふう

    嫉妬、、、結婚願望無いって言ってた人ですが嫉妬しちゃいますか?
    もしかしたら仕事仲間で割り切った考え方だったのかもです。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

その人が言い方キツい人なだけな気がします💦
友達じゃないなんて、思ってたとしても一緒にご飯行くような人に面と向かって言うことじゃないです。デリカシーないし、サバサバを履き違えてる感じかな?と思ってしまいました。
遅かれ早かれ、その人とは縁が切れるんじゃないですかね🙄

  • ふう

    ふう

    なんか私もそんな感じがしてきました😅
    もし、辞めたらバイバイだなって💦

    • 4月30日
いちこ

嫉妬ですかね😥本当は結婚願望もあるんじゃないでしょうか?

  • ふう

    ふう

    結婚願望あって強がってるだけかもですよね💦

    • 4月30日