※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

オムツ交換のタイミングや頻度について相談です。おしっこの量やオムツの色で悩んでいます。月齢も教えていただきたいです。


最近おしっこの量が増えてきて、蒸れるかなぁと思ったりするので、オムツの色が変わったらその都度変えるのですが勿体無い気もしてきました。。オムツも昔に比べて素材もいいだろうし、ある程度は吸収できるだろうから、オムツの色が少し変わるだけで交換するのもなぁと思いながら。。
でも、今お尻綺麗なので荒れるのもかわいそうだなぁと思ったりします。。

みなさん、オムツかえるタイミングっていつですか?
1日に何回ぐらい変えていますか?
月齢も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが、6〜7回変えてます。

3,4ヶ月の時からそうでしたが、授乳のタイミングで変えるようにしてます。
うんちは別ですが🤣

カルピス✌️

パンパンになったら変えてました笑笑笑
今のところおしり赤くなったりもしてないので皮膚が丈夫なんですねきっと😂