※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冷蔵庫を買い替え検討中。700Lの冷蔵庫に興味あり。大きさの適切さについて悩んでいる。三菱の冷蔵庫に興味あり。使っている方の意見聞きたい。

冷蔵庫のメーカーとサイズについて

冷蔵庫の買い替えを検討しています。
生後7ヶ月の娘と3人家族です。
現在は330Lの片開きの冷蔵庫で、産前はあまり困って無かったのですが、産後は頻繁にスーパーに行けなくなり、週末に買いだめしたり、離乳食ストックを作ったりで、野菜室も冷凍室もパンパンになってきました🥹
500、600リットルクラスの冷蔵庫を検討して見に行ったのですが、700リットルの冷蔵庫と値段がそんなに変わらず、大は小を兼ねるのか?と700に気持ちが傾いてます。
ちなみに大きな物でも搬入経路やサイズは大丈夫です◎

切れちゃう瞬冷凍 のある三菱の冷蔵庫が気になっていて
値引きもあって600と700で1万5000円の差です😂
電気代もそんなに変わらないそうです。

夫はどうせなら大きい方が〜と言っていて、私もその気持ちですが
一緒に見に行った母は、大きすぎても買いすぎて腐らせるだけよ!適度な大きさで全部把握できた方が良いんじゃない?と言っていて、確かにな、という気持ちもあります。

(ちなみに新居祝いで母がお金を援助してくれるので、母の意見も聞いてます😂けど母も、結局は夫婦で欲しいのにしな!旦那さんの意見聞きな!と言ってくれてはいます。)

長くなりましたが質問は、大きな冷蔵庫使ってる方、過剰でしたか?必要ないですか?
もっと大きなのにしておけばよかったー、って思ってる方、いますか?
いろんなお話聞きたいです🥹

あと三菱の冷蔵庫使ってる方いたらオススメかも聞きたいです〜🥹🙏

コメント

ママリ

4人家族で612リットルの冷蔵庫使ってます!

500リットルのと値段が変わらなくて、私もどうせ買うなら大きい方がいいじゃん?と600の方にしたのですが
500でも良かったかなーと感じる時あります🤣

なんせ身長がそんなに高くないので奥まで入れちゃうと全く届かず💦
前の方からバンバン入れていくと化石みたいなのが出てきたりして…😂

• ママリ

ママリ

確かにそうなんですよねー!届かない😫私も背が高くないのでそれはネックです😂
    ただ、600も700も冷蔵庫自体の高さ?は変わらなかったので、それはどっちもそんなに変わらないか?と思ってます😂

意見ありがとうございす!参考になりました🥲🙏

• 4月30日
ママリ

すぐパンパンになっちゃいますよね😂
三菱の550くらいのを、2人暮らしの時から使ってます(笑)三菱、私は使いやすくて好きですよ💓

入れすぎは故障の原因になることもあるので、大きいことに問題がないのであれば大きくていいかと☺️
そして、今後お仕事復帰するなら、なお、大きい方が嬉しいんじゃないかな?

• ママリ

ママリ

すごい!2人暮らしで550👏
    今お二人お子さんいて容量どうですか🥹??

そうですよね、入れすぎより余裕ある方が機械も冷やしやすいですよね🥹

なんか背中押されました!ありがとうございます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

すぐパンパンになります😂笑
    冷凍庫の中は、幼児食と野菜、お魚、お肉などで結構いっぱいです(笑)ふるさと納税が来たときには、ちょっと慌てるくらい😂
    冷蔵庫には、開封済みの調味料、〜粉などもいっぱい入れていて、次使うときに安心😮‍💨

ズボラなのもあって、
    野菜室の野菜はたまに腐らしちゃいます😓
    なので、玉ねぎにんじんなど常備できるものがメインになってます😊

• 5月1日

ありかなーと思います🤔
うちは600Lとセカンド冷凍庫があります😊合わせたら750くらいなので、全然使いますね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

セカンド冷蔵庫めっちゃ羨ましいですー!!!!ほんとはそれが一番理想です🥹🫶🏻💓
    ただセカンド冷蔵庫置けるスペースは無くて😂なので冷蔵庫でがっつり大きくした方が良さそうですね!!
    背中押されました!ありがとうございます🥲💓

• 4月30日