※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

玄関に印鑑を置きたいが旦那が反対。自分は車内に貴重品を置くが、旦那は注意。皆さんは印鑑の管理や貴重品の管理はどうしていますか?

旦那が、玄関に印鑑置くの嫌がるんですが皆さんはどう思いますか?😂
玄関に土間収納があり、扉もない下駄箱になってるんですが、そこに印鑑を置こうと思ってました。
でも旦那に、「それはヤバすぎる。盗まれるよ」と言われ無しになったんですが、私からしたら印鑑はよく使うから玄関近くがいいし、シャチハタだし、日本人に多い苗字だから盗まれてもそんなに…って感じなんですが、旦那は断固反対みたいです🥲
でもそんな注意してくるくせに、自分はスーパーとかの駐車場に財布(免許証や保険証入)入ってるリュックを堂々と置いていくんです😳
運転席と助手席の間に置いてるので窓から丸見えなので「あぶないよ」と指摘したら「鍵かかってるじゃん」と言いますが、車上荒らしに鍵かかってるかは関係ないんじゃ?って感じです😑

皆さん、家の中の印鑑の管理や、車から離れる時の貴重品管理どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの三文判ですよね?
宅配用に印鑑とボールペン、ドアにマグネットで付けてます😂玄関にあるのが一番便利😮‍💨

あづ

シャチハタなら全然いいと思うし、うちも置いてます😌
侵入された時点で、普通に玄関にある印鑑だけじゃ済まねーよって話ですよね😂
というか、多分玄関にあるシャチハタ盗む泥棒いない…(笑)

車の貴重品はちょっとコンビニくらいなら見えるところでも気にしませんが、離れる時は一応後部座席の足元とかにしてます😅

ひ

ハンコ無しの宅配業者が多いのでうちは玄関に置いてませんが、
100均で売ってるようなハンコなら気にせずどこにでも置きます😅
財布を車中に置いて行くのは無しですね😅💦
財布とられるだけならまだしも窓破られたら修理費も高いですし…😭免許証保険証の再発行とか面倒すぎます😂

🐻‍❄️

シャチハタなんて100均行けば誰でも買えるし盗られても問題ないですよね😂
車から離れる時は一応荷物隠して行きます💡

すぬ

我が家も玄関に印鑑置いてます🙌
シャチハタなんて盗まれたところでどうでもいいし、そもそも盗まれるかも!とか考えたことないです😂
キャンプや釣りなどの時は車に財布を置いておくことがありますが、ダッシュボードやセンターコンソールの中に入れるか、鞄なら座席の下に入れるなど外から見えないように対策します!
おっしゃる通り車上荒らしからしたら鍵がかかってるかどうかは関係ないと思います😅

メメ

シャチハタなら全然置いちゃいます😂
おっしゃる通り車の方が怖いです💦置いていく時はドア近くの足元に置いてかろうじて見えないようにしてます🙌

しな

既製品のハンコって、全て同じものです!笑
ぜひ教えてあげてください!笑

車の中に置きっぱなしにするのは、鍵が閉まってるから大丈夫とおもってるからだと思います。
今どき、車上荒らしなんて可愛いことはなく、車ごと盗まれて行きますからね…🤣

家の中の印鑑は、銀行印とか作ったやつは全て他人の分からないところにまとめてあって、玄関にはダイソーで買ったシャチハタが置いてあります🍀*゜
荷物は、もし荷物たくさんあるし置いていきたい。って場合には、ブランケットの下に隠していきます。
貴重品だけは持っていきます。
再発行や、クレジットカード止めるの、どれだけめんどくさいか教えてあげてください🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
私の感覚がそこまでおかしくなく、玄関に置いてある方が多くいて安心しました🥹
逆に、車の中に貴重品を置いていくことも、もう少し寛容に考えてもいいのかなと思えました👌
置く場所を変えたり、隠したり、旦那に提案してみようと思います🫶