※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
お金・保険

クレジット離れを考えており、25万のカードローンを一括返済し、ローンで返済することを検討中です。旦那にも頼れず、ご意見をお聞かせください。

厳しめのコメントでも大丈夫なので意見をください。
私は浪費癖があり毎月収入に合わない額を使い、払えなくなれば分割払いに変更を繰り返していました。
その結果総額25万にまでになり毎月の支払いが苦しいです。
クレジット離れがしたいのですが。
今カードローンで25万を一括返済して、ローンを月々返していこうと考えているのですがこの考えは良くないでしょうか?
旦那にも貯金がないため頼れません。
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カードローンではなくご実家とかから一時的に借りること出来ませんか?
金利がもったいないので身内から借りれるならその方が良いと思います!

そしてクレジットやキャッシュレスみたいに
その場で見えないお金を使うのを一旦やめた方がいいですね💦
過去に同じようにクレジット払いばっかりしてて
請求きて給料無くなってまたクレジットで支払いって悪循環に陥ってた人見たことあるので
一旦クレジット払いを精算して0にしてしまって
クレジットで払うにしてもその月使ったものはその月の現金を避けて置いておくようにしないとずっと繰り返します😱

• いくら

いくら

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    実家も難しいです、金利は確かに勿体ないですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も浪費癖があります…
しかも、自分のことにではなく
子供や両家の実家とかにです💦

いくらさんと同じ様に…払えなくなり消費者金融に借りて、ちまちま返していこうと思いましたが…25万円ポッキリで終わりません😭

なぜか、借金をしてるのに余裕が出てきて…どんどん使って
最初10万円だったはずが、今は何倍にも増えてしまって
きついです😢
パートとバイト掛け持ちして…とかしてます。

もし、親戚とか誰にも借りれない様であれば…旦那さん同意の上でカードローンで借りたりする方がいいかもです😭
1人で、してしまうとほんっっとに歯止め効かなくなります。

ママりん

クレジット離れのためにカードローンで借りれば良いという考えから変えたほうがいいです‼︎
・双方の親、兄弟、親戚に頭下げて借りる
・双方働いているのであれば会社から退職金の前払とかでお金を借りれることもあります
・貯蓄型生命保険入ってれば貸付を受けることができます
・日払いで夜職とか働く
調べればカードローン以外に方法はたくさんあります、頑張ってください‼︎

R

25万でしたらローンするよりも、一時的に旦那さんが仕事休みの日(土日など)や夜に働いて返すのがいいと思いました!
旦那さんに金銭的に頼るのではなくて事情を話して旦那さんが家にいる時に子どもを見てもらい、その間にバイトすれば返せる額かと思います💫

はじめてのママリ🔰

今の分割払いにしてる金利がいくらで、カードローンの金利がいくらかによります。

また、浪費癖は病気だと考えた方がいいですよ。自分がどんな時に浪費に走るのか?ちゃんと理解しコントロールし上手く付き合うしかないですよ。
小手先で何とか返済したとして、もっと大事になる可能性高いと思いますので、カードローンみたいな簡単な返済方法ではなく、親に土下座するとか、がむしゃらに働いて返すとか、そっちの方がご自身の為になると思いますよ。

ママリ

まずその足りなかったらどこかで借りたらいいって言う考え方をやめた方がいいです。

そしてクレジットはお金の管理が出来る人が使う物です。
クレジットだって次の月の自分への借金です。
管理が難しいなら目の前にあるお金だけ使うようにしましょう。

うちも旦那がお金の管理できず
リボ払いでしんどくなっているのを隠していて
私が知った時には18万くらいになっていて
2ヶ月死ぬ気で副業して完済させました。
家のお金で返すと簡単に繰り返すと思ったので一銭も出さずクレジットもローンもリボ払いも禁止です。

とりあえず昼も夜も死ぬ気で働いて借りた分返すしか無いと思うので子どもたちが寝ている間の仕事さがしましょう。

あんころもち

借金したことがあります。
(カード系ではないですが、、)

日中は高時給の派遣で働いて、夜はパチンコや夜職。
土日は朝から日雇い、パチンコ、夜職。。。
3時間睡眠を半年ほどしていました。

25万でしたらあっという間ですよ😌
まずは毎月に必ずかかる生活費は横に置いておく。
余った分でしたいことをする。
足りないんだったら副業する!
簡単なことです。

カードローンはやめましょう。
自分の首を絞めるだけです。

はじめてのママリ🔰

25万借りよう、と思っても、
結局25万以上支払うことになります、
借金が膨れ上がりますね。

子供のお年玉も児童手当も出産祝いも全く無いですか?
貯蓄型生命保険には入ってませんか?→そこから捻出できるませんか?

子供の習い事やサブスクには入ってませんか?→一旦全部やめましょ!

ご主人貯金がなくても今月分お金余ってないですか?
お酒やタバコや散髪は一旦やめてもらって1万でも2万でも返済に当ててくれませんか?

教育費や老後資金になる予定だったお金0円ですか??

ぎたねこ

色々アドバイスは出ているので、私は少しズレてますが、変な話をさせていただきます☺️

消費を浪費や無駄遣いと同義で使うことがありますが、消費自体は無駄ではありません。
自分自身にとっても、生産者にとっても、社会にとっても、国にとっても、世界にとっても不可欠なものです。
資本主義で生き残るほとんど唯一の方法です。
日本人は完全にデフレ脳になって洗脳されていますが、みんながきちんとお金を払うようになれば理論上みんな豊かになります。
本当は節約こそが悪です。

ちなみに借金も返済が無理なレベルじゃない限りすればするほどいいとすら思っています。
早い段階でお金を物や能力に変えた方が利益が大きすぎるからです。
低い利息なら利回りが上回る可能性がめちゃくちゃ高いですし。
だから世の中のきちんとお金を使っている人たちは胸を張って良いと思います❗️
一番正しいです‼️

ちなみに私だったら、消費額落としたくないなら転職とかは考えるかもしれません。
自分自身、転職で給料上がりました。
満足する消費や浪費はできているかな、と感じています。

変な話してすみませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

また借りてしまいそうな気がするので、私ならそのまま分割払いにします。
と、私も浪費癖がひどくついに65万くらい借入があります。
内訳はリボが25万、貸付が40万です。
これ以上借りられないように月々地道に払っています。
反省して頑張りましょう💪
もうこの生活が懲り懲りなので、
反省しました