※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日で、お腹の張りはあるものの、前駆陣痛や破水の兆候がなく不安。赤ちゃんは元気だが体重が増えず、先生は問題ないと言う。予定日超過や突然の出産経験を聞きたい。

明日が予定日なのですが、おしるしも前駆陣痛らしきものも破水らしきものも全く何もありません。

ときどきお腹が張る感じはありますが、それ以上でも以下でもなく、本当に産まれてくるのか??と疑問です🤔

健診では「子宮口はしっかり閉じてるけど、赤ちゃんは少しずつ降りてきてる。のんびり待ちましょう」と3週間連続同じことを言われていて地味に不安になっています…

赤ちゃんは元気なようですが、臨月に入ったあたりから急に体重があまり増えなくなって、小さめなのも不安の要因の1つです(それまでは平均的に成長していました)。先生からは問題ないと言われているのですが…

予定日超過された方や、なんの前触れもなく突然産まれた方など、似たような経験があれば、ぜひお聞かせください😭

コメント

🌷

同じく、1人目の時に健診に行くたびに子宮口まったく開いてないし赤ちゃん降りてきている感じもないから予定日過ぎるねと言われていて、私が鈍感なだけなのか前駆陣痛も特に感じたことがなく本当に産まれるのかしら?と毎日心配でした🥲

結局予定日の次の日、日付変わってすぐくらいに破水していて(寝ていたので破水の時のパチンという音などは何も聞こえなかったのですが)、何か冷たい感じがすると思って起きたらお布団がびしょ濡れで最初はお漏らしした、、?と思ったのですが立ち上がった瞬間バシャっと出てきたのですぐに破水だと気づいて病院に連絡して向かいました!
破水してからもしばらくは陣痛という陣痛はなかったのでいつ産まれるのと不安でしたが、結局破水してから5時間後くらいからだんだん陣痛始まって16時間後くらいに無事に産まれてきてくれました👶🏼✨

はじめてのママリ🔰

私、39週まで前駆陣痛もなく
健診で赤ちゃんの頭降りて来てるけど子宮口閉じてて硬いから予定日超えるかもねー!って言われて
次の健診待っていたら破水してその翌日出産でした!笑😆

ママリ

内診グリグリはされてないですか?😀
長女の時は予定日の朝ちょうど診察入れていて予定日だし刺激しとくかって言われてグリグリされたらそれが陣痛に繋がってその日の夜に爆誕しました👶🏻
それまでは張りとか前駆陣痛も無かったです笑
次女も陣痛始まるまでいつものように過ごしてましたが、夜中寝てる時に胎動がなんかおかしいと私の勘が働き、病院電話したら来てみてって言われたので病院着いて内診してもらったら特に張ってもない、こんなんで電話していいの?ハハハー🤣みたいに旦那と手伝いに来てくれていた義母に言ってましたが子宮口6センチ既に開いてました笑
3時間後爆誕しました👶🏻
2人とも前駆陣痛も破水もなんの前触れもなかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目の時、予定日になっても生まれる気配なく1週間超過しました。
前駆陣痛や「そろそろ?」と思うような膣が押される痛みも全然無くて出産の2日前まで親戚のちびっ子と公園で走り回って遊んでて、出産当日にやっと少し耐えるような痛みを経験してそこで「これは今日来るな」とは思いました😅
予定日を超過する事自体は悪い兆候では全くないと思いますよ!