※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、発語がなく、ほとんどがわんわんと言う状況で、食事もほとんど摂らずにうどん1本で満足してしまうことがあります。舌を気にして食事を嫌がる様子も見られるが、これは発達に問題があるのでしょうか?

1歳2ヶ月

・発語なし
→ほぼ全部わんわん。ママ、パパもわからず。
喃語もあまりない。

・ご飯食べない
→初期からずっと食べずうどん1本で終わりとか。
頑張って食べても50gとかです。
舌を気にして触ってご飯出してしまいます。

普通ではないですよね😅?
発達に問題あるんでしょうか?


コメント

ままり

1歳2ヶ月なら全部わんわんでしたよ(笑)
アヒルも犬も猫もライオンもわんわんwww

ごはんは爆食でしたが(満腹中枢壊れてたと思うくらい)

少食な子は本当に少食ですからね
授乳まだしてるかしてないかにもよってくると思いますよ

1歳半検診まで様子見ていいと思います

  • ままま

    ままま

    ほんと全部わんわんで、ママとパパの理解もしてないんですけどそんなもんなんですかね?

    ご飯食べなさすぎて体重も増えないので欲しがりもしないミルクはあげてますが、やめても食べなくて過敏なのかなんなのかでおかしいのかなーと思ってしまい💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

発語は問題ないですね‼︎
まだ全然心配する月齢じゃないです☺️
ご飯は食に興味がないだけじゃないですか⁇🧐

  • ままま

    ままま

    ご飯はたぶんほんと興味ないです。ミルクすらも飲まなくても平気な子だったので…1歳すぎたらお腹すいて食べるよーとかもどんなに動いて遊ばせてもお腹空かないのか食べなくて病気?って思ってしまって😅

    • 4月30日