※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方、お子様は特にアレルギーやアトピーはありますか?帝王切開だと赤ちゃんの腸内細菌形成に影響があると聞いて心配です。

帝王切開で出産された方、お子様は特にアレルギーやアトピーはないですか?

自然分娩で産道を通る時にお母さんの常在菌を獲得することか赤ちゃんの腸内細菌形成する上で重要で、帝王切開だとその受け渡しがないからアレルギーのリスクが上がるというようなことをチラッと聞きました。

帝王切開はやむ終えないですが、なんだかモヤっとしたのと心配になったのとでお聞きしました。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2人とも帝王切開ですが今のところアレルギーアトピー共に無しです!

• こま

こま

そうなんですね😣ありがとうございます🥹

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
アレルギー、アトピーありません!体も丈夫で滅多にお熱は出しません😆

• こま

こま

ネットでチラホラ見かけるんですよね😅
    コメントいただき安心しました!
    ありがとうございます😌

• 4月30日
ちょこ

5歳の娘、今のところアレルギーやアトピーはないですよ!!!

• こま

こま

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨回答いただきありがとうございます😌

• 4月30日
カイ

帝王切開で出産しました✨
確かに肌は荒れやすい?かもですがちゃんと病院に行き保湿や塗り薬を塗って綺麗になってます☺️
子供によるので大丈夫とは言えないですがアレルギー、肌荒れが出るたびに病院でしっかりみてもらえれば大丈夫かなと思います✨
保湿が大事なようなので朝晩しっかりベタベタに保湿してあげてください☺️

• こま

こま

ありがとうございます😌
    いろいろな要素が影響してそうですよね😌
    保湿しっかりしますね。
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
あづ

私が帝王切開
弟が自然分娩です

私は軽度のアトピーあり。
汗かく時期や、ヒートテックとか着てると背中や肘周りとかたまーに出ます。

弟は私より酷くて、年中無休でアトピーだし皮膚の色が変わるくらい重症化することも時々あります。

なので出産方法だけで一概には言えないかなと思います😅

• こま

こま

なるほど!確かに出産方法だけが影響しているとさ言えないですよね。いろいろな要素が影響してそうです。
    コメントありがとうございます☺️

• 4月30日
はじめてのママリ

少し回答ずれていて申し訳ないですが、私自身は帝王切開で産まれ、我が子は自然分娩で産みましたが、私はアレルギー無し、我が子2人ともアレルギー有りです🥲
ちなみに甥っ子2人帝王切開で産まれていますが、アレルギー無しです☺️

気にされなくて大丈夫だと思いますよ✨
安産お祈りしています🙌

• こま

こま

そうなんですね😣
    気にしなくても大丈夫そうですね。
    息子はもう9ヶ月なんです。酷くはないのですが肌がちょくちょく荒れるので心配してしまっていました😅
    皮膚科では心配ないとは言われているのですが。
    お優しいコメントありがとうございます😌

• 4月30日
ままり

3人切ってます。
1番上が軽度の花粉症とダニアレルギー、真ん中が中度の食物、ダニ、花粉症、末っ子は今のところ何もなしです。

• こま

こま

そうなんですね。
    ご兄弟でもそれぞれなんですね。
    コメントありがとうございます😌

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、少し乾燥肌気味です!
でも、アレルギー無いですし
保湿をしっかりすれば大丈夫です😊

• こま

こま

保湿大事ですね❗️😊
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で2500g以下でした!
アレルギーなし、乳児湿疹なし、、ご飯モリモリ食べて公園で走り回る超健康児です😆✨

• こま

こま

素晴らしいです😆
    離乳食とか保湿とかなんでも、何か気をつけられていたことはありますか❓

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに保湿ローションとクリーム塗ってました!
    よだれかぶれがたまにありましたが、こまめにプロペト塗るくらいです🙋
    あせもも少しありましたが、ステロイドですぐ治しちゃってました😳
    あとは、綿100%の服を選んだりベビー洗濯洗剤使ってました!
    離乳食はアレルギーなりやすい食材は慎重に進めて、タンパク質は適量以上は食べさせすぎないようにしてました😳

1歳過ぎたら全部テキトーです😅

• 5月1日
  • こま

こま

なるほど😌詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    ステロイドですぐ治してたんですね!息子が肌がちょくちょく荒れるのですがステロイド抵抗あって塗った方が良いのかいつも迷います💦塗って綺麗にした方が良いですよね。

1歳過ぎたら適当なんですね😆👏

• 5月1日
3-613&7-113

長女は、ハウスダストアレルギーです。次女は、何もありません。

小さなうちに多数の人(菌)と触れ合うことも良い、ってやってましたよ☺️

• こま

こま

そうなんですね😆❗️
    できるだけいろいろな所に連れて行っていろいろな人に接してもらうようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 5月1日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

アレルギーもアトピーもありません。

• こま

こま

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開です!旦那アトピー喘息もちアレルギー体質ですが
娘はオールクリア
アレルギーも喘息もアトピーもありません!肌ツルッツルでなんでも食べます🤣

• こま

こま

素晴らしいです😆

• 5月1日