※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

未完成物件の建売を購入した方へ。完成から引渡しまでの3週間、何をすべきか。施工不良や完成遅延に備える必要があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

未完成物件の建売を購入された方いましたら教えてください!
完成予定が6月中旬、引渡し予定が7月の頭〜中頃です。

完成から引渡しまで約3週間有りますが、その間は何をするのでしょうか?
立ち会いはもちろんですが、施工不良や完成が長引く事も考慮しての3週間なのでしょうか?

ご経験ある方、教えてください!

コメント

ままり

完成して内覧会、指摘事項があれば直す期間としてうちも2週間以上間あいてから引き渡しでした。
うちはオーダーしてた稼働棚が1ヵ所ついてなかったのと、コンセントの位置が低かったので、壁紙や電気工事からやり直しになりました。

• ママリ

ママリ

そのような事を想定して期間を空けているのですね!
    着工から完成までかなり早いので、お直しするところはきっとありますよね…😵‍💫
    もし指摘がなかったとしても引渡しが早まることはないのですかね🤔

• 4月30日
  • ままり

ままり

出来上がってから、ローンや家の権利移行などの書類などもあると思いますが、担当者さんに言ってみたら希望に沿えるよう頑張ってくれそうですね。

• 4月30日
ママリ

完成は建物だけなので、外構工事と中の補修入ります。
その期間です。