※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

SNSで玄関に階段がある家は凶相と言われているが、同じような家が多いので気になる。

玄関開けて目の前階段の家は
殺人事件や破産に追い込まれやすい家相
だとSNSで流れてきました😇
風水的には大凶みたいです。

我が家はまさに玄関あけたら目の前階段です笑
建売ですが、私が内見した家は
ほぼ同じような感じでした🤤

そう言われるとなんかちょっと気になって
きましたが、結構そういう作りの家多くないですか?

コメント

ままり

えー!うち玄関開けてすぐ階段みえます😂知らなかった…!
玄関開けてまっすぐ廊下で、左向きに階段のびてます🥹
初めて聞きました🥹風水、窓のむかいに鏡おかないのだけ気にしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

昔ながらの家なんかは入ってすぐに階段が多い気がします。じゃあみんななんかあったかと言えばそんなことないとは思うんですよね。あくまでも風水はそう言ってるだけで実際は違うことの方が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言い出したら半分くらいの家は殺人事件や破産してることになりますね🤣笑

風水、占い系はいい事だけ信じるに限ります😆❤️
悪いことも信じて、これを置けば良くなるとかこれを飲めば良くなるとか言われて、バカ高い水とか花瓶とか花とか買わされて破産した友達がいるので、余計にそう思います💦💦💦
なんでも食い物にする人はいるので、本当にいい事だけをサラッと信じるのが1番ですよ😌✨

ママリ

風水って中国から入ってきたものなので、全て日本の風土、くらし、住居にあうとは思っていません。
日本の昔の家は入ってすぐ階段が多いですよね、それは風通しとか、日本の風土に合わせてそうなってるわけで😌

個人的にはなにもかも取り入れて、その結果暮らしにくくなったら本末転倒じゃない?笑
って思ってます。ほどほどにでいいんじゃないでしょうか😊

ままり

建売は省スペースにいろいろ詰め込んでるので、玄関開けて階段かトイレの2択だと思います。
どちらも風水で良くないそうですが、うるせーって感じですね。

はじめてのママリ🔰

実家そうですが全くです😂元気に生きてるしお金もある程度貯めてますよ😂

はじめてのママリ🔰

玄関開けて目の前階段ですよ!
実家も今の家も😂
風水とかは良いことだけ信じれば良いと思います😂

ママリ

うちは賃貸ですが、階段です。周りの新築も古い家も玄関の外が階段の家多いですよ。風水気にしてる家って、テレビでたまに見ますが、色も使い勝手も悪そうで、なんか変な家や間取りになってる気がします😂
自分が気に入って暮らしやすい家が縁起が良い家って思ってます。