※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

保育園デビュー時の夜泣きについて教えてください。泣く頻度や対処法は?抱っこが必要でしたか?

保育園行き始めの時の夜泣きってどんな感じでしたか?どのくらい泣くとか、どうやってあやしましたか?ずっと抱っことかでしたか?

コメント

えりりmama

同じく1歳1ヶ月の娘がいます。

私の育休が終わり先月から保育園に通いはじめました。
夜は、最初はたまに夜中起きて泣くことはあっても、添い乳すればまたすぐねてくれるのでそんなに大変ではないです。

きらきらあーちさんちは、もう卒乳されたんですか?

• キラキラあり

キラキラあり

そうなんですね!すぐ、寝てくれるといいですよねー!
    うちはまだ、卒乳してないですよ。この前2回目の夜間断乳したんですが、二回はやっぱり起きます。

• 3月29日
  • えりりmama

えりりmama

夜はやっぱりおっぱいないと赤ちゃんグズグズですよね😣😣

ちなみに保育園は4月からですか?

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

ですよね!えりりさんは、朝とかおっぱいあげてますか?

です。四月からなんです。慣らし保育がなくていきなりなんです。

• 3月29日
  • えりりmama

えりりmama

朝はあげてないですよ💡
    私は、日中断乳して夜寝かせる時のみあげてます。

えっ、、、慣らし保育ないんですか!!
    ちょっとなにがなんでもそれは赤ちゃん大変すぎですよね💦

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

そうなんですね!うちも夜だけにできたらいーなーとは思ってます。

そうなんですよー!かわいそうですよね、、。いきなりなんで、、

• 3月29日
  • えりりmama

えりりmama

4月から保育園通うようでしたら、日中は断乳して夜寝るとき存分あげるっていうのはどうですか?
    赤ちゃん自身もらくになるとおもいますよ!

慣らし保育がない保育園なんですか??😱😱😱

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

ですよねー。日中も減らしたいんですけど、なかなか、、グズグズで、、。

保育士も足りないから3月に慣らし保育できなかったんですー😭

• 3月29日
  • えりりmama

えりりmama

子育てってなかなか
    思うようにいかないですよね、、💦

あ、なるほど。。
    そういう事情があるんですね😞
    うち、ちょっと前慣れない保育園のストレスで全身じんましんになりましたよ💦

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

ですよね。わかりますー。

えー!そうなんですか!今はもう大丈夫ですかー??

• 3月29日
  • えりりmama

えりりmama

いまはもうよくなりましたよ!
    でも一気に全身でたので心配しました💦
    大人だって知らない場所にポンと置いてこられれば不安にもなりますもんね。
    ちっちゃいなりに気や神経 使うんだなぁっておもいました!

• 3月29日
ゆうみん

保育園行かせる前に断乳完了させたのですが、添い乳してたときより断乳して保育園に行かせてる今の方が泣かないくらいです(笑)保育園で疲れて朝までぐーーっすり!
たまに起きますけど、お布団の中でぎゅーっと抱きしめたりほっぺに手を当てるだけで寝てくれます!

• キラキラあり

キラキラあり

断乳されたのですね!うちはまだ、断乳の決心はつかなくて、自然卒乳目指してます。
    ぐっすり寝てくれるのいいですね!卒乳したらいいといいますもんね!

• 3月29日
  • ゆうみん

ゆうみん

子どももおっぱいほしさに何度も起きるのは辛いんじゃないかな…と思い断乳しました。
    それまで毎日2~3時間おきにおきていたので(笑)
    夜間断乳をして夜続けてよく眠れるようになってからお昼寝の時間も短くなり、よく動きよく食べるようになったので、私もはじめは大人が無理矢理断乳させるなんて…って反対だったけど、今はよかったと心から思っています(^^)

ぜひ、こう言う人もいることを参考までに知っておいてほしいです(*^^*)

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

ですよね。うちも夜間断乳2回目しましたが、やっぱり二回は起きます。抱っこでなんとか寝ます。
    ありがとうございます😊
    断乳もまた、少し考えてみます。

• 3月29日
  • ゆうみん

ゆうみん

私は、抱っこじゃなくて寝たふりで乗り越えましたよ(^^)

保育園もお仕事も頑張ってくださいね!

• 3月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

寝たふりがなかなか通じないみたいです(笑)ありがとうございます🤗❤️

• 3月29日