※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

バスで泣く赤ちゃんを見て、泣き声からお腹が空いていることを理解し、母親らしくなれたと感じたエピソードを聞かせて欲しいです。

ちょっとだけ自信を持てた話を聞いて欲しいです(*^^)/ミ

一昨日バスの中で生後2-3ヶ月の子がベビーカーに乗ってたのですが
グズって泣きはじめて
その泣き声が懐かしくて気がついたら微笑んで赤ちゃんを見てました
(多分お母さんからしたら危ねーやつと思われてそうw)

泣き声であら〜お腹すいてるんだね〜って心の中で思ってました。
そしたらすぐお母さんがミルクを作っているのをみて

え!泣き声でお腹すいてるって分かった私!!

少しは母親らしくなれたのかな?と思いました(笑)
子供嫌い他人の子嫌いだった私が
他人の赤ちゃんの泣き声で微笑んでいるのに気が付き
心に余裕も少しはできたんだなと思いました(笑)

まだまだ子育てこれからですが...(笑)

もし良かったら子育てに自信持てるようになった
エピソード聞かせてください✨

コメント

もいもい

子連れのお母さんを躊躇なく助けることができた時に自分もちゃんと子育てやってきてるな〜と思いました。
子なしの時は子供にもお母さんにもどうしたらいいかわからなくてスルーしていました🥹