※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後にすぐ眠れる方法や、寝不足で涙が出ることに悩んでいます。赤ちゃんと一緒に眠るか、布団に入って静かにするか、どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんが寝てる時に一緒にすぐ眠れますか?

生後10日ですが、今日は夜中から朝方まで6時間起きてました…ようやく朝寝てくれたので寝たいし、また夜に備えて日中になるべく沢山寝たいのに眠れません。

夜間は「今ならすぐ寝れる」「今めっちゃ寝たい早く寝たい」なのに赤ちゃん寝てからすぐ眠れません…そうこうしてたら次の授乳まであと1時間半とかになってあんまり寝れないとかが続きます。まあ眠れない、寝れないのは当たり前なんですけど、

赤ちゃんが寝た時に一緒にすぐ眠れる方、すぐ眠る方法ありますか?もしくは、寝るに拘らなくても、布団の中に入って静かに安静にするだけでも良いですかね?

寝れない眠れないは当たり前だし赤ちゃんと関わってる分には全然いいですけど、やはり寝不足が続くと、疲労からか自然と涙が出てきてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は無理でした!
寝たいのに気を張っちゃってて1ヶ月くらいは睡眠時間細切れ3時間とかでした🥹
慣れてくると授乳終わってベットに置いたら速攻寝れるようになりました!
夫から
「寝かしつけて横になったら5秒くらいで寝息立ててるよ」
って言われました😂😂

とにかく横になって目を瞑ってるだけでもだいぶ違います!
できるだけ身体を休めてくださいね。

ままり

大丈夫でしょうか?
不眠ぽくなっているのかなと思うので、1ヶ月検診の時も寝られないようであれば、相談した方が良いかと思います。

私も寝たいのに眠れない時はありましたが、そういう時でも暗い部屋で静かに目を閉じて横になってました!
それだけでも体は多少休まるみたいです☺️

ママリ🌼

私も退院直後はまったく眠れませんでした!なんだか神経が張り詰めてる感じで、娘のちょっとした泣き声や唸り声で飛び起きて確認して横になっての繰り返しでまったく眠れず次の授乳の時間に、ってなってました😇
今は慣れてきたのか気が張り詰めたのが限界を迎えたのか気づけば爆睡していて目が覚めたら次の授乳の時間になっててあれ?さっきあげたのに…?ってなってます笑
ただ、ママリさんの自然と涙が出てくるというのが心配になりました💦
私は上記のこともあって途中産後うつの傾向がかなり高まってしまい、食欲は無いし涙も止まらないし眠れないの悪循環になってしまったので😥
もし可能であれば誰かに赤ちゃんを見てもらって眠ったりすることはできませんか?