※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

最近、洗濯物に大きなカメムシがついてしまい、外に干したくても恐怖で困っています。この時期にカメムシはいるのでしょうか?

今の時期ってカメムシいるんですか?
冬とか寒い時にいるイメージなんですが
今まで家の中でも洗濯物にもついたことなかったのに
昨日めちゃくちゃ大きいカメムシが洗濯物についてて
そのままとりこんでしまい
虫嫌いな私は恐怖で恐怖で😰
せっかくあったかくなってきて外に干したいのに😭

コメント

キノピオ🍄

めちゃくちゃ玄関先にいます💦

  • るる

    るる

    今の時期いるんですね😢
    実家は田舎で寒い地方なんですが冬にめちゃくちゃ出るんですけど春は見なくて😳

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

寒い時期は冬眠してますよ!
暖かいと冬眠から目覚めますね

5月頃から活動開始し、夏頃卵を産み、
秋口には壁や鉢植えや植え込みなどで越冬場所を探すか死にます(1年くらいしか生きない)

  • るる

    るる

    ならやつらは一年中みかける事になります!?
    ここに住んで10年ほど
    一匹も見た事ないくらいで
    昨日めちゃくちゃビビりました😭
    実家の田舎はよくいて
    冬にめちゃくちゃいるんですよね〜

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬場に見るのは越冬場所探してるか、
    住居はあたたかいのでそこに溜まってるかですね
    木造とか森が近いところだと壁一面に……なんてのもあります😱

    • 4月30日
  • るる

    るる

    形も色も匂いも飛ぶ音も
    全てが無理すぎて😢
    ママリさんは退治できますか?
    昨日旦那帰ってくるまで
    6時間ほど子供と寝室こもってました😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかるぅぅ😭
フマキラーの氷殺ジェットオススメですよ
5-10秒くらい掛けると死にます
電話して聞きましたがカメムシは動かないので当てやすいし、溶けて復活することはないそうです。

あとはカメムシぱっくりんってやつが楽天で売ってます

  • るる

    るる

    カメムシ対策に殺虫剤とかいろいろ買い揃えてきます😂
    ぱっくりんニュースでみたことあるような🤔笑
    いろいろ情報ありがとうございます😍

    • 4月30日
はじめてのママ🔰

カメムシいます!!だんだんあったかくなって出てきましたね😱

  • るる

    るる

    ってことは
    真夏とか外たくさんでますかね?今年は多いのかな🥹

    • 4月30日
新ママ

3月下旬から敷地内で三匹ほど目撃しました😱
山や森はありませんが、カメムシが多い地域に越してきて7年、今まで秋以外は見たことなかったですが、今年は去年の大量発生の生き残りが出てきてるみたいです💦💦
私も恐怖症に近いレベルの虫嫌いですが、見つけたら絶対殺します(笑)

  • るる

    るる

    カメムシほんと絶滅してほしい🥹
    あれから外干し怖くてできません😂
    ぶーんって飛んだ音聞くだけで心臓バクバクして叫びます😂

    • 5月1日