※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
家族・旦那

臨月や出産前の不安について、旦那の理解やサポートについて悩んでいます。

臨月って何があるか分からない不安があるじゃないですか

臨月だけでなく、妊娠期間、我慢してたことだってあるじゃないですか。

いつ生まれるかなんて、分からないじゃないですか。

分かってたら、前もって準備できるじゃないですか。

1人目じゃないから旦那だって分かってるはずなのに
どうして不機嫌を全面的に出されるのだろうか。
なぜ不機嫌なのか。(お酒飲むことを快く思わないから?満足に出かけられないから?)

やだなぁ。出産前にもやもやが続くの。

コメント

はじめてのママリ

わかります私もそうでした、、、
無事に出産出来るかどうかもわからないし、生きて帰って来れるかなぁって常に考えてました🥲

それに腹たって、田植えだけすんな!ってキレました🤯男も同時に痛くなればいいのにとさえ思います、、、

🖤さんが無事に出産出来ることを心から願ってます😣😣

  • 🖤

    🖤


    なんで不機嫌なの?って聞ければスッキリするんだろうけど
    旦那の性格的に、別に?普通。って言われそうな気がして…。
    根本的な解決ができなくてもやってます😶‍🌫️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いたら、満足に付き合いのゴルフや呑みが行けなかったのが不満だったそうです。

    まぁ、知らんがな!の気持ちですが😂こればかりは臨月だとどうしようもないですしね、、、

    • 4月30日
  • 🖤

    🖤


    やはり、聞くのが1番ですよね。
    今日、検診に来てて、そのことを話しながらなぜ機嫌が悪いのか聞いてみようかな…怖いな…。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
私も今臨月ですが、旦那は危機感がないと言うか、分かっているようで分かってないというか😭不安や調べ物等自分だけがしている感じでなんだかなぁ。って感じです。
確かに身をもって実感している私と、そうでない夫との気持ちの差はしょうがないのかもしれないけど……。

夫にも1週間くらいこの体で生活してほしいです笑

そしたらお酒飲む事とか好きな事自由に出来ない事も不機嫌にならずにいてくれるのかな…なんて🤣
難しい問題ですね😭

  • 🖤

    🖤


    息子の時も同じ時期に夫婦のモヤモヤ時期がありました🥲
    解決して出産を迎え、その気持ちを忘れないためにと手紙を書いてくれました✉️
    …あれ。今回もまたもやもや?
    早く解決したいのに…。

    • 4月30日
ママリ🔰

めーーーーーっちゃわかります!
ほんと不安ですよね。
うちはまだいうことを聞けない2歳児がいるんですが、公園に遊びに行くのもどこに行くのも私が一緒に行かなきゃダメな旦那で😮‍💨
しかも上の子のオムツとかお茶とか入ったリュックも持つの嫌がって、子供は歩いてるのに常にベビーカー用意で歩かなきゃいけなくて大変でした。
上の子の時は切迫早産で入院、今回の子は入院にはならなかったけど子宮頸管短かったのに。。。

結果36週ラストで破水しました。
36週だと早産になってしまうので、37週になるまでは休日頑張って上の子の面倒見てくれましたが、それ以外はほんとなんなの?って思う事多々ありました。

飲酒を制限したことによる不機嫌も多々ありました。

ほんとストレス溜まった妊娠期間だったし、多分この恨みは一生です😮‍💨

私はそれでも私の方が旦那より年上である程度強くいうこともできたので良かったですが、色々いうのは難しそうですか?💦
ほんと溜め込むの良くないとおもうので、本人にもっとわかってよ!って訴えるのもありだし、友達に愚痴るのもありだと思うので残りのマタニティライフ心穏やかに過ごせますように🥺

  • 🖤

    🖤


    ありがとうございます😭

    なぜ、不機嫌なの?と聞きました。
    ちゃんと聞いてもやもやをお互い解消しました。
    同い年、付き合いが長いので冷静に話すのが1番だなあと感じました!

    • 5月2日