※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

旦那が出産に立ち会いたいが、手術シーンや痛みを見るのが苦手。出産に関して言えることに疑問を感じる。

出産に立ち会いたい。と言う旦那。だけど、テレビドラマなどで、手術シーンが映ると気持ち悪い。血が嫌だから回して。と言ってきます。
世界衝撃映像などを見てても、わー痛そう!痛いの嫌だー。って言ってます。

おいおい。それで出産立ち会えるのか?て思うんですが…。これから痛い思いをして出産する人によく言えもんだ…。

コメント

ぺっぺ

旦那さん、立ち会うの大変そうですね(笑)
私も立ち会い予定です。うちの夫は仕事上 血にも慣れているので大丈夫そうですが、仕事を抜けだけるかどうかの心配があります(笑)立ち会い以前の問題です(笑)

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。ですよねー出産は痛いし、血は出ますよね(^_^;)旦那さん。血になれてるんですね。立ち会ってくれれば心づよいですね。

    • 3月29日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    妹が先に出産していて、母がビデオを取っていたのでそれを見たのですが、股のほうを見なければ血は大丈夫かなーと思います。ずっと顔を見られるのもそれはそれで嫌かもしれませんが(笑)

    • 3月29日
☆kiyu

旦那さん大丈夫ですかね?!本当に苦手な旦那さんは倒れる人もいますから(^_^;)
私は実習で2度出産シーンをしたのほうから見ましたが、ドラマのレベルじゃないです😞それと同時に感動もありますが✨(^∇^)
痛いのやだー!と今はいっても良いですが、出産時立ち会うならばそれまで弱気な発言は控えてほしいですね😣

きらり

立会いしてもらいました(^^)
奥さんの頭側の方にいれば、色々見えないので大丈夫だと思います♪なるべく奥さんの顔を見てもらえれば間違いないです👍

k

もし私が男だったら、立ち会いたいけど、手術シーンとか痛そうなの無理だし、心配性だし、なかなか厳しいと思います…(笑)
友達の旦那さんは、血とか苦手だから立ち会いしなかったと言ってました💦
うちの旦那は出産はもちろんですが、胎盤出すときなんか覗き込んで見てました😂ある意味尊敬します😅

K&S☆mama

うちの旦那は一人目の時に、私は立ち会い希望だったのですが旦那はうーん…血も怖いしとか言ってあんまり乗り気ではなかったのですが、バースプランで私は立ち会い希望なので雰囲気で分娩室に旦那も一緒に移動させて下さいと書きましたw
そして当日流れで旦那も一緒に分娩室に…
意外と全然大丈夫だったらしく、へその緒を切らしてもらって、胎盤まで見せて貰ってました😂w立ち会いして良かったと今では言ってます(´▽`)
旦那さんもいざとなれば意外と大丈夫かもしれませんよ🙆✨

みゆ*

旦那さん大丈夫ですかね…

倒れたりするほどではないといいですが。
出産は恐らく血は見ることになると思います。。。
人にもよりますが、私は頭のほうまで血が飛び散ったりしました💦
旦那が大丈夫だったので良かったですが😂

まぁいざとなれば大丈夫かもしれないですし、もしかしたら奥さんの痛そうな姿みてそれどころではないかもですね!

☆まめた☆

うちは帝王切開なので無理そうですが、もし立会いできたらしたかった?ときいたら
「勿論。あ、でもお腹開いてる所はみたくない。血とかほら、色々!赤ちゃんでるのはみたいかな。」
と何ともハッキリなお答えでした。
因みに私が男なら…立会いは無理だとおもいます。看護師ですが、血が苦手すぎて(^◇^;)
旦那さん覚悟きめてくれるといいですね。

♡キャサリン♡

うちの旦那も血とかダメだけど、いざという時は大丈夫で立会いも全く問題なしでしたよ!
ほぼ頭側にしか居なかったし、苦しんでいる私を見てそういう気持ちにはならなかったみたいです(^^)

たぶん、その時になっちゃえば大丈夫なんですよね!

ハチミツ¨̮♡

素敵な旦那様ですね♡
気持ち悪かったり、血も嫌なのも、本当の気持ちだろうけど、ともとも様と一緒に頑張りたい!とか、赤ちゃんを迎えたい!って気持ちが強いんじゃないでしょうか?
(*^^*)
バースプランで、旦那様のそういった旨病院側にお伝えして、ともとも様の胸辺りより下側に行かない様に。とか、出来るだけ、血など見えない様に配慮してもらうといいかもしれないです!
胎盤出したりとかも、処置後、ドロッとあるのを、お片付けされてるのを、隣の分娩室の人の見ちゃってビックリとかありました(^-^;
(裏手に私が行ったから見えてしまったんですけど。)

もし、その時にダメそうなら、それも仕方ない事だし、大丈夫なら、一緒に頑張ってもらいましょーよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ご夫婦で、素敵なご出産になりますよーに✩
ちなみに、うちは、里帰りの実家が遠く、旦那は間に合いませんでした(><)