※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血液検査で問題ないが一部数値が気になる。食事管理のみ指導を受けたが、自身の食事管理が正しいか不安。妊娠中の血糖値の状態や再検査の必要性について疑問がある。

妊娠糖尿病になりました😢
血液検査のヘモグロビンA1cは4.7と問題なく、22時間後の数値のみ引っ掛かりました。
血液検査も問題ないし、1項目のみ引っ掛かっているから食事管理のみで行きましょう!!と栄養指導のみ指導を受けました。
こないだ、妊婦健診にて先生に産む前にまた血糖検査などしますか??と聞いたら産むまでないよ!!とのことでこのまま食事管理のみで!!と言われて、今私がやっている食事管理が合っているのかも、今どれくらいの血糖なのかもわからないのにこのまま自分流の食事管理でいいのか??と思ってしまいます😅

ヘモグロビンA1cが問題なくても妊娠糖尿病になってる方も結構いるので、どういう事なのかもわかりません💦
1.2ヶ月の血糖値の状態を表してるというのはわかるのですが、、、。

コメント

ままち

私も1項目のみで引っかかりました😗
血糖測定しない食事管理は
正解がわからないから難しすぎますね😭
同じ妊娠糖尿病でもその人に合う
食事ってそれぞれだし…😩

• hrk

hrk

下に返信してしまいました😨

• 4月30日
  • ままち

ままち

ママリで見ていても
    病院によってそれぞれで
    私は測定だけだったので楽でした🥹
    即日入院のとこもあるみたいで
    困りますよね😭

産後1ヶ月の検査でクリアして
    今は何もしていません😊
    リスクはあるので健康診断などで
    血糖値が引っかかったら
    すぐ診察してくださいね😊と言われました🥲

• 5月1日
hrk

1項目のみでも血糖測定してる方もいらっしゃるので、やっぱり病院によって違うんですね💦

ほんと正解がわからず
今やっている事で大丈夫なのか💦不安だらけです💦

現在は妊娠糖尿病のほういかがですか?