※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

建売に住んでる方教えてください!建売で後悔したこと、良かったことありますか?🥺

建売に住んでる方教えてください!建売で後悔したこと、良かったことありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りはちょっと後悔してます😅
同じ建売の会社でも間取りは一軒一軒違うので💦

ぴーちゃん

去年末に新築建売購入しました!
後悔したところ、というか私自身が細かいところ気にしすぎるタイプなので少しの曲がり(ドアノブが本当にすこーし斜めってたり)クロスの割れ(夏冬を越しているので木材の伸縮の為)は気になります😂

良かったことは新築だけど安く購入できたことで自分たちの好きなようにいじれるところです☺️

ママリ

家自体に後悔はないです!間取り内装ドンピシャで購入したので満足してます😊
後悔まではないですが、キッチンやお風呂などのグレードやオプションは選びたかったなーとか思います🥹
良かったことは、同等の質で建ててたらもっとお金かかっていたので…気に入った間取りとそれなりの質で買えて、ローンも余裕があることです😃出来た状態を見てから納得して買ったので「思ってたのと違う 」みたいなのはないです😌

はじめてのママリ🔰

夏は涼しいけど冬が寒いです!
あと窓閉めてても声が外に漏れるので気密性が悪いんだろうなと😭
間取りは定番な感じだし、内装外観外構は自分で決められたので後悔はあまりないです!