※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

母が父の退職金で積立ニーサを勧めてきて、他の情報よりも旦那の意見を尊重してほしいと相談しています。

母と積立ニーサで揉めています。母は父の退職金を元手に積立ニーサを始めたみたいで私にも勧めてきます。我が家は積立ニーサは色々調べてやらないと夫婦で決めたのですが、それに対して「◯◯さんはすごく良いって言ってた、TVでお得だって言ってた、ネットでお得って書いてある」と言ってきて面倒です。あーハイハイと流していますが、最後の「それは旦那さんの受け売りでしょ?旦那さんのこと真に受けすぎ」というのは許せませんでした。「会ったこともない◯◯さんよりも、TVよりも、ネットよりも、旦那の事のほうがよっぽど信用できるんだけど」と答えると「じゃあお母さんが旦那さんを説得してあげようか?」とか「旦那さんに内緒であんただけでも始めなさい」とかホントーーーーに面倒くさいです。

コメント

ぶどうぱん

「お得」って受け止めてる時点でリスク分かってるのか不安ですよね笑
ふるさと納税じゃないんだから😮‍💨

• カエデ

カエデ

そうなんですよね。その辺が不安なのでうちはやらないって言ってるのに…🥲

• 5月1日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ただの過干渉ですよね😇
カエデさんも自立したいい歳の大人ですし、無視で良いのでは💦

• カエデ

カエデ

いい歳どころか、もうすぐ40歳ですよ🤣

• 5月1日